プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後のところで漢字間違えました。
ボールペンなら砂消しで消えるけど、
水性インクで書いてるので。
水性インクは砂消しで消えませんよね?
どうしたら水性インク消えますか?

A 回答 (5件)

20年から30年前の話です。


そのころ、レポート等は万年筆で書いていました。
間違えたら、インク消しで消していました。

主流は、ガンジー印のインク消しでした。

万年筆のインクと違うかもしれませんが、まだ、世の中にあったら試してみてはいかがですか?
最近見ませんが・・・

いわば、漂白剤のようなもので消していたので、真っ黒のインクは茶色の跡が残ったような記憶があります。
    • good
    • 2

間違っても消すな、とか指定でもされたレポートなのでしょうか?

    • good
    • 2

文房具売り場に行けば



修正液や修正テープ

が必ず売っています。
どちらも白色で誤字を覆い、上に書き直すタイプです。
修正液でも水性インクに大丈夫なものが売っています。
今は修正テープが主流ですね。
    • good
    • 1

修正液や修正テープ


レポートならばつかっても問題ないでしょう
    • good
    • 0

二重線引いて訂正すればいいだけでは?


レポートなんだからその体裁よりも内容が重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています