アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナンシャルプランナーを勉強していく中で、
不明な点や疑問点がでてきますが、
そのような不明な点や疑問点を
メールでお尋ねしたりできたりするような所は
ないでしょうか?

A 回答 (2件)

私はAFP資格と2級ファイナンシャルプラウニング技能士の資格を持っています。


疑問不明点を質問したいのであれば、何らかの通信・通学などの講習を受けることをお薦めします。
AFPと2級ファイナンシャルプラウニング技能士の受験要件に日本FP協会の定める講習の修了が挙げられていますので、何らかの講習を受けることになると思います。
3級でしたら要らないかもしれませんが、独学でやるなら自分で疑問不明点を解決する事も決して無駄にはなりません。
    • good
    • 0

私のわかる範囲であれば、ここに載せればお力になれますが…。


やはり、≪教室≫なり≪通信≫などのそれなりの機関に通われるのが、一番の得策だと思います。
合格するための試験の傾向や対策などの情報も得られますし、
最後までやりぬけるなら、お金はかかりますが、ムダにはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!