プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間後にどうしても\700,000の現金を必要としています。
しかしまとまった貯金もないし。親にお金を借りる事は出来ません。

そこで初めて融資を受けたいと思っています。
消費者金融ではなく銀行のバンクカードローン(年利13%)というのを
組もうと思ったのですが。審査手続き等に2~3週間近くかかるとの事
で間に合いません。
しかしスピードカードローン(年利17%)というのであれば融資が出来ます
との事ですが・・・。
出来れば年利も安くお金を借りたいのですが 何か方法はないかなぁと今
懸命に調べています。しかし何だかよく分かりません。
いい所が見つかりません。何かあれば教えていただけますでしょうか?
お願いします。

現在正社員として職についているので毎月の支払能力はあります。

A 回答 (9件)

これからの人生のために、消費者金融などを絶対にやめて下さい。

社会人なのに、親からお金を借りるなんてとんでもないと思っていらっしゃる気持ちもよーく分かりますが、消費者金融を利用するくらいなら、親から借りてください。どうぞよろしくお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

親からの借金がどうしても無理ですので何か方法を知りたかったのですが。
心配も掛けるし。恥ずかし話しでもありますし。
支払能力も今ちゃんとあるわけなので。知られずにコツコツ返済しようと
思ってでした。
さっそくのお返事ありがとうございました。

私もお世話になったことがございます。

黄色い看板のところが良いという噂があったので(どこも変わらない気がしますが…)、プ○ミスで\800,000を借りました、月々の返済は\800,000でしたら\25,000以上です。もちろん、残金が減るにつれて、最低減支払う金額は変わってきます。ですが、\25,000返しても、金利でほとんど持っていかれるので、実際は\10,000程度しか返しておりません。そのペースですと、単純計算で6年以上かかります。
ですので、結論から言えば金利が高いので借りないのがベストです。
ですが、それは一般論であって、どうしても必要な理由というのがあるのでしょうから、以上の意見が参考にでもなれば、先に返済計画を考えておくのをお奨めします。
ボーナスが出たらいくら返す、とか、毎月+何万は多く返すとかをだいたいで良いので計算しておけば良いのではないでしょうか?毎月、最低減の額だけ払っていると気が遠くなりますよ。私は、毎月、期限の日には最低減の額を返済して、街角で黄色い看板を見かけるたびに\1,000でも\5,000でも返済してました。
最終的には、ボーナス等を使って、一気に返済してしまい。カードにはハサミを入れてしまいました。持ってると、もののはずみで使ってしまうのが怖いので・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
どうしてもお金を必要としてて 一旦どこからか借り入れしたら
すぐに返して行く気ではいます。
ただ初めてお金を借りようとする場合どうしてよいものか
分からなくて。悪い事をするわけでもないのに気がとがめておどおどします。
>\25,000返しても、金利でほとんど持っていかれるので、実際は\10,000程度しか返しておりません。
そのペースですと、単純計算で6年以上かかります。

他人様からお金を借りるということの厳しさを改めて思い知らされます。
あ~でも用意しなきゃいけない事実もあって。。。

ありがとうございました

前回答者の方が言うように、借りるのはよくないと思います。

私はこれから債務整理の手続きに入る者ですが、10年程前にカード一括払いの金額が払えないことから、消費者金融に手を出しました。最初は1社だけ50万だけでしたが、借り入れ枠を貯金と勘違いしてしまう悪循環で、膨れ上がって行きました。あとは自転車操業で返すために借りるの繰り返しです。月に10万以上支払っているのに全然減らないんです。でも、私は買い物好きでもないし、ギャンブルもやりません。それでも増えていきました。金利なんですよ、問題は。ですから、あなたが今回やむをえず融資を受けることとします。そしたら、その分が完全になくなるまでは、一切無駄遣いをやめ、生活も今まで以上に節約をすることが可能なのであれば、何とかなるかもしれません。70万というお金をボーナスもつぎ込んで1年で返すというくらいの気構えがあれば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

返す覚悟はしっかり出来ていますし、怠慢にはならないつもりです。
まぁほんとんどの方も最初はそういうつもりで融資を受けたのでしょうけど。
だから金利がなるべく安いところで。借り入れをしたいのですが。
どうしたものなのでしょうか。銀行からの借り入れは可能なのですが
2週間後に間に合わない・・・。
また検討します。
ありがとうございました。

どのような理由か分りませんが、2週間後にどうしても現金を用意しなくてはならなければ、一時的に消費者金融から借りても良いのではないでしょうか。

同時に自分の有利になる(低金利など)条件の融資に審査を申し込んでおきます。
融資がうまく通ればそのお金で消費者金融を一括返済します。

もちろんすべてうまくいけばいいのですが、短期に違う所で大金を借りると情報が流れたりして審査が厳しくなる場合もあると思います。

しっかりとした会社にお勤めで、過去に滞納などがなければ大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず すぐに必要としていますので、やはり消費者金融に頼るしか
方法はないのでしょうか~。しかし29.○%の金利っていうのが高いなぁと思うのと。
消費者金融・・・って言う事にかなりためらいがあります。

>消費者同時に自分の有利になる(低金利など)条件の融資に審査を申し込んでおきます
・・・その低金利っていうのは『○○会社』っていうのとかお分かりではないですよね?

今までに融資を受けたことも申し込んだ事もなかったので
多分審査もすぐ通るとは思うのですが。
お金を借りるのって何だか面倒なのですね。
しかし消費者金融業があぁも回っているという事はそれだけ
利用者が多いのでしょうか?
改めてびっくりしました。。。

しかしどうしたものでしょ。

返済計画を立てるってのはいいことだと思います。

簡単でいいので資金繰り表を作ってみては?月ベースでいいと思います。(前月残高+収入)-支出=次月残高。いたって単純なことですが、表にしてみるとハッキリと分かりますよ。借金の怖さが。しかし、はじめに自覚をしておけば大丈夫ではないかと思います。お金に関しては計画をきっちり立てるにこしたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

資金繰りはバッチリ組んでいるつもりです。
今回のお金を借りる・借りないに限らず毎月のお給料で毎月の支出詳細を
計算しもちろん貯蓄の分も除いて=残高 のこった分は自分が自由に使えるお金と称してます。自分なりの資金繰り表です。

きっちり立てても増えないところにせつなさを感じますね。

しつこいようですが、消費者金融はこの世に存在しないと思って、もう1度解決策を考えなおして下さい。

お願いします。友達から借りる、親戚から借りる、会社から借りる、などなど... そして、貸してくれた人にきちんと毎月返済し、恩返し下さい。

この回答への補足

今回はどうしても1週間後にお金を必要としてて。
この事は誰にもしられたくはありませんし、ましては親には絶対言えるような状況ではない。
親友だとしても突然¥700,000貸してなんて言えません。
そうやって回りを巻き込みゴチャゴチャになる事が嫌だし、
期限があるのでそういうことをしている暇がありません。
コツコツと返済して行けば周りには分からない事なので。

消費者金融で融資を受けることに関しては私もかなり抵抗があるし。
ためらいはもちろんあり出来れば避けたいけど。
一番手っ取りはやいのも事実と思います。

なので手続き等が出来るだけ早く、金利も安いところで借り入れを
したい為にココで何かお力添えを頂ければ・・・と
思って投稿したまでだったのですが。。。
その方法として最善な方法を知りたいだけだったのですが・・・。

何度も見ず知らずの私に真剣に受け止め注意を促していただきありがとう
ございます。しかしこれでは解決にならないのです。

• 0

こんにちは。

とりあえず、消費者金融の中でも銀行系のものであれば(モビットなど)、18%くらいですから、審査も早いし良いのではないかと思います。たぶんスピードカードローンがそれに相当すると思いますが。
調べれば、ほかにもっとあると思いますよ。
銀行で一桁の金利で即日融資してくれるところ。
もちろん、金額の問題もありますから、なんとも言えませんが。

ある程度金利を押さえようとすると、どうしても審査に時間がかかったりしますので、どこかで妥協しないといけませんよね。

農協でも銀行でも郵便局でも消費者金融でもクレジットカードでも、上手に利用できればそれにこしたことはありません。
銀行の融資に慣れてないような低レベルな人のせいで(あくまで極論です)、5,6の会社でようやく70万借りれるのと、審査の早い消費者金融2つで済ますのとでは大違い。申込書書くだけで何時間かかることか。支払いの期間などもありますが、結局どれが有利になるかはわかりませんよ。

もちろん、一概に良い・悪いはありませんが、できる限り消費者金融以外の方が良いとは思います。

ただ、ア○ムなどの目的ローン(13%くらい)などは、あまり認知されてませんが、審査も厳しくなく低利になるという優れもの。今もあるのか知りませんが、以前私が調査した時には「これは使える!」と思いましたよ。

あくまで参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>調べれば、ほかにもっとあると思いますよ。
ですよね。きっと世の中にはお得な情報っていっぱいあるのに
それを知らずに無駄な事というか、もったいない事をしてる・・・
そういうのを思うと。賢く生きるための手段を知らないというかなんというか。

思いつく限り調べて期限ナイにどうにか結論を出そうと思います。
ア○ムさんのサービスがまだあってればいいのですが・・・。

ご自身で計算できるかもしれませんがご参考まで、

金利17%で借りて一年間で返済するとき:
 返済月62,952円×12回=755,418円(利息分55,418円)

金利13%で借りて一年間で返済するとき:
 返済月61,852円×12回=742,224円(利息分42,224円)

一万円の価値をどのように考えるかですね。

2年間での返済だと13%、17%それぞれ、
月32,923円、月34,126円
になります。

・会社によっては従業員に対して貸付を行っている場合があります。
・お勤めの会社の組合が労働組合に加盟していて「労働金融公庫」を使える場合があります。
 この場合たとえば中央労働金融公庫だとフリーローンでも6.5%程度の金利です。

そういう制度が無いかどうかを調べてください。あればそちらのほうが間違いなく安いはずです。
では。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私の会社にはそういう制度は整っていません。。。
組合自体がナイもので・・・。
そんな制度も利用出来るのだなぁと改めて思いました。
多少の違いでもあろうと 少しでも安い金利でお借りしたいものです。

保険会社から借りるのはどうですか?

貯蓄型であれば、担保は既に有るので、審査無し。
申込日から2~5日位ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

保険会社!?そんな事もあるのですね。
調べてみます。
ありがとうございました