プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前にしょこたんとしずちゃんが香港に旅行に行く番組があったのですが(うろ覚えです)、
中華料理店でアゲパンのようなものにコンデンスミルクをつけて食べる料理がありました。あれがとても食べてみたいのですが、二人がおいしいと言っていたこと以外うろ覚えで困っています。

あれは何という料理なのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

 番組を見ていないので、お返事するのも変なんですが、このごろ気になっていた食べ物に似ている様なので、



http://ayazi.blog75.fc2.com/blog-entry-410.html

                    こんなのもあります。

参考URL:http://ayazi.blog75.fc2.com/blog-entry-410.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
絵的に近い気がします。
マントウって中国映画で見たのと随分雰囲気が違うんですけど、
色々種類があるんでしょうか?写真を見たらますます食べてみたいです。
暑いですが頑張って中華街をうろうろしてみます!

お礼日時:2008/07/24 10:45

アゲパンは「油条」のことだと思いますが


油条に練乳を付ける食べ方に料理名は無いような気が
強いて言えば
練乳を付けて食べる油条では?

自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

料理ではなくて、食べ方という感覚なのですね。
納得しました。アゲパンも給食で出て来たアゲパンくらいしか知らず、
あれにコンデンスミルクつけてもなあ…と思っていましたので、
中華街で「油条」を探してコンデンスミルクをつけてみます!

お礼日時:2008/07/24 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!