プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼い頃よく食べていた、
イタリアントマト(レストランの方かな?)の
田舎風リゾットの味が忘れられません。
名前は田舎風リゾットかどうかはうろ覚えなのですが、
きのこが入っていて、ミルク系のリゾットだったと思います。

幼い頃は九州に住んでいたのですが今は関東に住んでおり、
イタリアントマトカフェジュニアはあるのですがレストランはなくて・・。

食べた事がある方や、
だいたいこんな感じのレシピなのでは?とわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

ミルク系のリゾットですか、きのこを使ったクリームリゾットのレシピが載っているサイトがありますので参考にして下さい。



生クリームは煮詰めすぎると脂っこくなるので気をつけてください。

参考URL:http://www.irecipes.mimoza.jp/recipes/riso/konok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます★
煮詰めすぎは禁物なんですね><
気をつけます。

お礼日時:2008/07/18 15:19

イタトマのはわかりませんが、


バターでたまねぎ、にんじん、ベーコン、きのこ、お米(無洗米がベスト)を炒め、
白ワイン少々を加え、スープストック或いは固形スープの素、牛乳をいれる。
生クリームがあればコクが出るかも。
あとはたっぷりのおろしたパルメザンチーズを加える。
ク○フトの粉チーズはアメリカ産で臭いがきつすぎです。

牛乳、生クリーム使わず、チーズだけでも結構ミルクっぽくなるかも、、、。

で最後にパセリをちらす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなって申し訳ありません><
レシピありがとうございました★
今度のお休みに作ってみようと思います♪

お礼日時:2008/07/14 20:33

こちらのレシピはどうでしょう


手軽に出来ます!http://cookpad.com/ff_restaurant/recipe/9819/

参考URL:http://cookpad.com/ff_restaurant/recipe/9819/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
私もよくクックパッドを使っています。
色々載っていて楽しいですよね^^
が、田舎風リゾットはトマトベースではなく
ミルクベースなのです><
せっかく教えていただいたのに申し訳ないです。

お礼日時:2008/07/07 21:14

バターでいためてから作ると美味しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
バターでいためてから作ると美味しいですよね♪
私もリゾットはよくつくるのですが、
なかなかイタトマ風リゾットが作れなくて・・。

お礼日時:2008/07/07 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!