プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままなんですが、
「部屋の壁が気に入らないのでデザインがよくてシンプルな
でっかい布みたいな生地をつけたい」
ということを考えてます。
昔からある家なので自分好みの壁に変えたいのですが張り替えたりおっきなことはは金銭的にも無理なのでまだ布ならできるのではないかという考えです。
そのような生地を売っている店やサイトを探したのですが、みつかりません。。
部屋は黒系の色とか白に統一したいので、そのような色で
インテリア的にいい布をさがしています。
※ドットやチェックみたいな普通のじゃなくて
一ひねりいれたような感じの布がほしいと思っています。

知っている方是非おしえてください!!
お願いします。

A 回答 (3件)

 種類が膨大ですので、ご自身で好みを見つけないと回答のしようもないと思います。


 私的には厚手の和紙から探すかもしれません。鳩目を打ってピクチャーレールなどから垂らし、下部におもり代わりの何か工夫でもすればよいと考えます。紙屋さんに行って相談すると良いと思います。

 あとはイカットの類でしょうか。
 つきなみですが、壁掛けでしたらやはり「タペストリー」で検索すればあれこれヒットすると思います。

 サイトを一つだけ載せておきます。このサイトをくまなく探してみると面白いかもしれません。
http://www.rakuten.co.jp/yusai/
    • good
    • 6

フリークロスとかマルチカバーのようなものはどうでしょうか


生地と違って端の始末をしなくてよいので。
あとはパネルも変化をつけやすくてお勧めかも。

北欧生地
http://www.lune-deau.com/curtain/index.htm
http://www.lune-deau.com/fabric-panel/index.htm

エスニック
http://www.kayseri-ya.com/mc/mc_top.html

オリジナルを作る
http://www.e-azuma.co.jp/
    • good
    • 1

この回答への補足

ちなみに男です。

補足日時:2008/07/14 22:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままで見た感じのサイトと同じ感じですね。
もっと独特な生地があるサイトなんてのは
もともと存在しないんでしょうかね。。

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!