アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、建売住宅を購入しまして明日が引き渡し、一週間後に引越です。
建物は昨年11月に建ったもので、それ以降はモデルハウスとして使用されていました。
質問は、入居前の一週間で建物に対してやっておくべき事ってありますか?というものです。
自分で考えたのは、バルサンなどの害虫対策くらいしか思いつきませんでした…
あとは、季節柄カビ対策として水周りを使用する前に「シュッシュッ」と防カビ剤(あるのかな?)を使用するくらいでしょうか?
ちなみにフローリングのワックスがけは、もともとワックスがけ不要タイプの床なので必要ないらしいです。
何か、これをやっておくといいよ!というものがあれば、ぜひ皆さんのお知恵を貸してください!!

A 回答 (3件)

月並みですが徹底的な清掃でしょう。

荷物を入れてからでは清掃出来ない箇所も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

深夜の回答、ありがとうございます。

清掃、確かに大切ですよね。
メーカーさんが引き渡し前にハウスクリーニング(かな?)はやります、とは言っていたので安心していたのですが…
引越前に実際に家の中をすみまで見てみて、自分でも清掃した方がいいかしっかりと見極めたいと思います。

ありがとうございました。

建物に関しては、保証もあるでしょうから、特に必要はないと思います。

ただ、私の場合は、電気製品や家具をいっぺんに購入して引っ越しました。実際に並べてみるとセンスがないというかあまりよくなく、我慢して使っています。もう少し、考えながらゆっくりと買いそろえればよかったというのが、私の感想です。また、庭などもじっくり考えてから、テラスや庭木の配置を決めた方がよかったと今は、後悔しています。参考まで
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。

購入された家具や、庭など後悔されているとの事、残念でしたね。
でも、使っているうちにだんだん愛着もわいてくるといいですね。

確かにうちも、主人は家具・庭・電化製品などなどなるべく全ての物を入居前に決めようとしていました。
ただ、私はなるべくあるものでとりあえずは生活しようと、なんとか思いとどまらせました。
予算的な問題もありますし(笑)
正直、うちの場合は全て新しいもの!なんて、したくてもできません。
たぶん古びていて新築には浮いてしまうかも(^^;

「引越までに」ではなく「引越してから」という、ある意味間逆ですがとても参考になります。
実際に生活を始めてから、あせらずゆっくりと決めていこうと思います。

モデルハウスになってた部屋ってあくまで聞いた話ですが、盗聴機盗撮カメラが仕掛けられる事があると聞きましたのでご注意を・・

• 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。

しかし、盗聴器盗撮カメラ… 恐ろしい情報を頂いてしまいました(^^;
そういうのの確認って、やはり専門の人を探して有料で依頼するしかないんですよね。
素人がコンセント部分を開けて確認…なんて事は、無理がありますよね。
数も一つや二つじゃないですし…

さてどうするか。メーカーさんに相談してみますね。