プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
どんな些細なものでもいいです。
ブランド名(カタカナ表記)とかも教えてください。

できればフランス語のスペルもいっしょに書いていただければうれしいです。
わからなければ書かなくても結構です。

回答お待ちしています!

A 回答 (10件)

「アベック」とか。

つづりは「avec」で、英語のwithにあたる単語です。
    • good
    • 0

パン(pain)


マヨネーズ(mayonaise)
プレタポルテ(pre^t-a`-porter:既製服)
(^はeの上、`はaの上につきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズとは知りませんでした。
merci!

お礼日時:2002/12/05 20:36

こんなページがありました!!



参考URL:http://www.ale-net.com/hpcs/gairaigo/kokyou/fran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Merci!

お礼日時:2002/12/05 20:37

日本語になってるかというと、趣旨が違うかもしれませんが…。


ほんと、些細ですが、カフェ・オ・レとか。ア・ラ・カルトとかも普通に使いますよね。
    • good
    • 2

ソムリエ  SOMMELIER


パティシエ PATISSIER (Aの上に^がつきます)
シェフ   CHEF 

などはどうでしょう?簡単ですが。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

ピエロ(Pierrot)
ピンチ(pincer)
アンケート(?)
シュークリーム(シュ・ア・ラ・クレム綴り?)
ペンション(pension)
ピーマン(piment)
など

ちなみにパンはポルトガル語(pao)が語源だそうです。
    • good
    • 0

ぎゃるそん garcon (cはセディーユ)・・自信ないけど「坊主」とか「男の子」


らるくあんしえる l'arc-en-ciel ・・虹
あんとれ entree (2番目のeはアクサンテギュ)・・前菜?
ぱんたろん pantalon ズボン
とりころーる tricolore 3色の ちゅーか国旗のアレ。
えれがんと elegant(e) (最初と2番目のeがあくさんでぎゅ) 豪華な
かるてぃえ quartier ・・地区
びゅっふぇ buffet ・・ビュッフェ
しぇふ  chef シェフ
そむりえ sommelier ソムリエ
まるしぇ marche (eがあくさんでぎゅ)市場

仏語が英語経由で日本語になってる場合が多いので、多分もっともっとありますけど、それって、「日本語になった英語」なんで、判断に困ります・・・。

えー。以上、自信なしです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Merci beaucoup!

お礼日時:2002/12/05 20:38

アンケートなどはいかがでしょう?


これはフランス語から日本語化?しているどころか英語っぽいので
元々フランス語だという事を知らない人がいるのでは?
かくいう私もアンケートを英語かと思っていた時期がありました(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。



croquette(コロッケ)
massage(マッサージ)
salon (サロン)
saloon(ホール)
glamor (グラマー)
grammer (文法)

最近人気の女性靴の「ミュール」も、そうですよね。
他に「サボる」の語源も、フランス語のサボタージュ(sabotage)からきていて
、20世紀初期フランスでの争議中、労働者が木靴(sabot)で機械を壊したこと
からこのように言われるようになったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merci!

お礼日時:2002/12/05 20:38

クーデター(COUP D'ETAT)もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

merci!

お礼日時:2002/12/05 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!