アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、TOEFLテストをキャンセルしました。

85ドルの払い戻しには、キャンセルしてから、7~10営業日かかることは知っています。そして、私がキャンセルしてからはまだ7~10営業日たっていないので、もちろんまだETSから連絡は全くありません。

そこで、7~10営業日たったあと、連絡はどういった形でくるのでしょうか?英語のメールでしょうか?それとも英語の電話でしょうか?

また、どのような手段を使って払い戻しをしてもらえるのでしょうか?振込みをしてもらえるのでしょいうか?

こちらからETSに請求書を送る必要があるのでしょうか?(ちなみに申込の時はクレジットで払いました)

ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします!! 貧乏学生にとっては、この受験料はかなり大打撃で困っています。。。

この中の質問に一つだけでも答えられる方でいらっしゃっても、回答おねがいします!!

A 回答 (1件)

Bulletinというんですか・・・・

そこの8ページにTest Fee Refunds という項目がありますが、お読みになりましたか?

クレジットカード支払いの場合は自動的にクレジットカードの引き落とし口座に戻るようですよ。
カード会社を通して戻ってくるので、ちょっと時間がかかるでしょう。

日本国内の買い物ですら、場合によっては2-3ヵ月掛かる場合があるらしいです。
また、キャンセルのタイミングによって、引き落とし前に相殺される(引き落とされずに済む)場合と、一度引き落とされてから戻ってくる場合とあるようです。
このへんはカード会社にもよるらしいです。

参考URL:http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/inquiry.html
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

アドバイスいただいた通り、待っていましたら、
きちんと金額が戻ってくました!!
ほんと良かったです!!

クレジットで支払う場合は十分に注意しなければならないですね。
いい勉強になりました!

今後気をつけたいと思います!!