アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で築6年の賃貸マンションに一人暮らしすることになりました。
搬入前に「お祓い」もしくはそれに変わる何かをする必要はありますか?(お清め、出張お祓いなど)
普段から恐がりで気になっています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

なんの為にしたいのか分かりませんがする必要はないと思いますよ!

    • good
    • 1

事故(死亡とか)がなければ普通はやってないと思います。



気になるならお清めの塩くらいでいいと思いますが、自分はまったく気にしないので、正しいやり方とかは知りません。
    • good
    • 0

やってないです。

でもやることで気が楽になるならやったほうがいいんじゃないでしょうか。出張お祓いとか本格的なことまでやると、周りの入居者に「あやしいひと???」と思われるかもしれないので、神社でお守り買ってくるくらいでいいんじゃないかとは思いますけれども。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 17:43

お払いよりも、除虫、除菌、消臭をしたほうがいい。


入居前にやらないと、家具を入れた後からでは効果が薄れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!