電子書籍の厳選無料作品が豊富!

え~、私は医療系の大学に通うものです。私の通う大学ではアトロピンを5mgに希釈して使ってます。
アトロピンは1A(0.5mg/A)を体重50kgの人で2/1~1A静注するんじゃないんですか??
なぜ5mgに希釈するのかわかりません。
どなたか教えてください。
お願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

そもそも、0.5mg/Aのアトロピンを、“「5mg」に「希釈」する”の意味がよく分からないのですが…。


硫アトを10アンプル=5mgを準備しているということですか?
どんな場面で、どのように希釈しているのか、詳しく説明してもらえないと、あなたが求めている回答は得られないと思います。
    • good
    • 0

現在、医療系の大学に通われている方が、なぜ一般の方に向けて質問されて


いるのでしょうか? 疑問に思われることは、納得がいくまで、先生に
質問されるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!