アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カインズホームでパートで働こうと考えています。
経験者の方にお伺いします。

直接、問い合わせて聞けば良いのは充分に分かった上で質問します。

パートでも雇用保険は入ってもらえるんでしょうか?(1日4時間、週5で考えています)

正社員で働いていた時に、10年以上加入していたので、雇用保険に入ってもらえない会社に就職すると、加入実績が0になってしまうので、もしそこを辞めたときに損をするような事を、職安(ハローワーク)の人に言われたので。

A 回答 (1件)

1日4時間、週5 って 雇用保険に入れるギリギリの時間数ですよね…



1 週20時間以上30時間未満、勤務すること
2 1年以上雇用される事が見込まれること

多分…求人をちらっと見た感じでは
・20時間にならないように雇う
・ローテーションで3時間程度で抑える と思います…

雇う方も、経費削減(?)が出来るほうがありがたいでしょうから…

条件が揃えば雇用保険に入れます。それは確かですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

応募するこちらにも考えがあるように、カインズホームというか、雇う側にも思惑が当然にあるんですよね。限らずそういう条件があるんですね。

病気療養後のリハビリ的な就労を考えていたのですが、教えて頂いた条件を参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています