アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ビアード・パパでのアルバイトを検討しております。いくつか疑問があり、質問させていただきます。

(1)仕事内容は、どのようなものがありますか?

(2)ここでのアルバイトのメリット・デメリットは、ありますか?
例えば、私は某ドーナツ屋で働いております。メリットは、廃棄されるドーナツを無料で食べれる事です(持ち帰りはできたのですが、禁止になりました。最近なんですが、私が働いているお店では現金誤差が±1000円以上出れば、その日から1週間ドーナツが食べれないルールができてしまいました・・・。しかも、その1週間以内に現金誤差が同じように出てしまったら、1週間延長に・・・)。デメリットは、私が働いているお店だけかもしれませんが、月1回の朝6時から1時間のミーティングです。このミーティングは感想文を提出しなければ、時給がつきません。遅刻もダメです。欠席はできますが、理由がなければできません。結構面倒くさいです(笑)

(3)シフトは、月にいつ・何回提出するのでしょうか?

(4)従業員の男女の割合は、どのようなものでしょうか? 私は男で、口下手・口数少ないので、女性が多いと個人的に気まずいかも(笑)

(5)他にも大変なこと・注意点など何かアドバイスがありましたら、お願いできますか?

それではお答えお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (2件)

以前ビアードパパで働いていたものです。

そして某ドーナツ店でも働いていたものです。

1)
・お客様からのオーダーを受けたら目の前でクリームをその場でつめる。
クリームの重量は規定があり、一個一個計ります。
その後に砂糖をかけます。
作る過程をお客様は見ているので手つき、動作などは綺麗にしないといけないと先輩に言われてました。
・カスタードクリームも作ります。
バニラビーンズからの作業ですので包丁も使います。
・シュー皮をオーブンで焼く

2)
基本一人体制なのでそこらへんはきついです。
オーダーは口頭のみで数が多いと覚えるのが大変かと思われます。
種類の数も店舗によっては異なりますが。。。
レジも某ドーナツ店より使いにくいです。

3)2週間に一度でした。

4)男性は一人もいませんでした。

5)基本、仕事は何もしんどいです。
  某ドーナツ店より人数が少ない分大変です。
  衛生も厳しいです。
  何かクレームあっても社員が常にいる状態ではないのでかなり不安でした。
    • 2

追加です

2)
某ドーナツ店のように閉店時に廃棄を残すのが基本ではありません。
ビアードパパは廃棄をどれだけ出さないかによって仕事の評価につながります。
開店準備は2時間前からで、一度だけ先輩に教えてもらい次からは一人です。
なので失敗は許されません。
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
具体的であり、とても参考になりました。