電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年3月に引越しする為、毎日色々考えて楽しい毎日を送っております。
ですが、照明って今までそんなに気にして過ごしていなかった為、
どんな物をどれ位の明るさの物をつけたらいいのか解らず、
困っております・・・
新居の家には180×180の小さな吹き抜けがあり、横には階段があります。
階段にも照明はつける予定です。
あまり金額の高い物はつけるつもりは無いのですが、
何処にでもあるような地味な物より、
オシャレでスタイリッシュな家作りを目指しております!
何ワット位必要で、どんな物がいいか。お勧めがあれば教えて下さい。
出来れば、キッチン(カウンターキッチンです)や玄関の照明も悩んでますので、
ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

私たちは仕事場や家庭において低い天井高による無言の圧力を受けながら生活しています。

道路においても高速道路の屋根があったりしてストレスがたまります。

ご質問の吹き抜けの照明方法ですが、無言の圧力を取り除くような方法をお勧めします。

ひとつの例で言えば、直接照明でなく間接的な照明すなわち壁面に向けて光をあてる方法は如何でしょうか。この場合、壁の色は反射率の高いあかるい色が効果的です。壁自体を大きな照明器具にすると言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

間接照明には私も興味があったので、
そういった商品を探してみようと思いました。
先日壁の色を決めるのに、アドバイスのように、空間を広く見せる為にシンプルで白い物を選ぶ事ができ、参考にもなりました!
アドバイス有り難うございました。

No.1のお礼を読む限り、この場所での質問には無理があると思います。

虫が良すぎませんか?
No.2の方の意見もありますし、その他にも有ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
専門家の方のご意見だし、照明についての間違いはないんでしょうが・・・
ド素人の私が悩んでるので、誰かに実際こんなのがいいですよ~とか言う
何か良いアドバイスを貰えたら。と考え、ここに質問する事は間違いではないと思います!
ド素人の他愛も無い質問をしましてスミマセンでした。
私の質問でokmoさんが気分を損ねたのでしたら、申し訳ございませんでした。

こんばんは。

新居楽しみですね。

具体的なサイトとかではないのですが、施工しているハウスメーカーさんに
プレゼンしていただいたらどうでしょう?予算を言ってどういう感じの物が
いい、というのを提案すれば難パターンかのプレゼンをしてくれますよ。
実際そこで買う必要は無いんです、プランだけ幾つも提案してもらって後は
ネットなり、直営店で自分達で買えば価格は安くすみます。

実際に済んでいない私達よりは何軒か家を見ているハウスメーカーの人達の
方が詳しいし雰囲気も掴んでいると思います。
我が家もこの方法で何通りか考えてもらって、気に入ったものだけ用意して
もらいました。

っていうか時期的にこの方法だともう間に合わないかしら?
    • 0
この回答へのお礼

ハウスメーカーさんがプレゼンして下さるとは知りませんでしたー・・・
一回担当の方に相談してみます。
アドバイス有り難うございました。

既に新居は完成してるのですね? そうなると限られてきますね。

ハイセンスな照明、家具、インテリア雑貨をお探しなら、ヤマギワに一度遊びに行ってみてはいかがですか? 詳細は下記リンクで。

参考URL:http://www.yamagiwa.co.jp/interior/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。家はまだ建設中です。
ヤマギワのHPも見たんですがね。
どんな物が吹き抜けには可愛いのかとか、ワット数とかがよく解らないんで、
その辺のアドバイスが欲しいです~・・・
絶対吹き抜けでハイセンスな照明ってどんな感じがいいでしょうかねえ??
普通のペンダントでも淋しくならないですかねえ??