プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MOS試験(POWER POINT2003)の資格取得に向け勉強中です。
PCスクールの模擬問題はほぼ完璧に解けるようになったのですが、
FOMの問題集をといたところ、正答率65%でした。

以前MOSのword・EXCELを受けた際に、FOMの問題集を利用したのですが、実際の試験はこの問題集より大分簡単だったように思います。
FOMの問題集で正答率何割取れれば、合格できるでしょうか?

A 回答 (2件)

模擬問題の点数はあまり気にしなくてよいと思います。

何回も繰り返せば点数は取れますので。

重要なのは点数よりも間違えた箇所です。

どうしてこの操作ではいけないのか、それをよく考えてください。
MOS試験はアプリケーション操作の試験ですので、答えはすべて問題文の中にあります。問題文の一文一文を大切にして、「こう書いてあるからこの操作なんだ」と確証を持って操作ができるようになれば、おのずと点数は取れるようになります。本番でも高得点で合格できるでしょう。

試験がんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉有難うございました

わたしもPCスクールに通い、パワーポイントのMOS資格をとりました。

スクールの先生からいわれたことは、CD-ROMの模擬問題のランダム試験で毎回8割以上とれるようになれば大丈夫とのことでした。
何度も繰り返しやっていると9割ぐらいは取れるようになってきます。
当日の試験では、取り組んだことのないような問題もでてきましたが、あわてなければ大丈夫です。合格点は必ずとれます。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。8割以上ですね。