アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末まであまりお金を使いたくないので
今家にある食材だけで暮らしてるのですが
どうも毎日同じようなのばかりで飽きてきました。
基本的に1日1食で休みの日は2食食べます。

冷凍ご飯・冷凍うどん・3食焼きそば・たまご・ミックスベジタブル
乾燥わかめ・レトルト味噌汁・ふりかけ(野菜・ゆかり)・玉葱1個
コンソメの素・和風だしの素・中華だしの素・もやし・生米3号

調味料は
醤油・砂糖・塩・油・ゴマ油・味噌・みりん・マーガリン・お好みソース・とんかつソース・麺つゆ
があります。
これらの材料を使ってなにかお勧めな調理法などありましたら教えてください!
普段は焼きそばに野菜入れて普通に作ったり
うどんを普通にめんつゆで食べたり、野菜炒めでご飯食べたりしてました。
さすがにワンパターンで飽きてきたのでよろしくお願いします!
過去の同じような質問を見たのですが意外と野菜などの材料が必要らしく断念しました。
栄養とかはあまり気にしなくていいので美味しいのお願いします!

A 回答 (4件)

○たまご丼(2人前)

卵2こ
たまねぎ1/2~1個
だし汁3/4カップ、醤油 小1、酒・みりん 大1、砂糖 小1/2,塩 小1/2}
ふりかけをトッピング

○わかめスープ
湯を沸かし中華だしの素を溶かし、わかめを入れ、溶き卵1個分

○もやしの韓国風おひたし
もやしは湯がいて、熱いうちに醤油、塩、ごま油、中華だしの素であじをつける。

○たまねぎのサラダ
たまねぎは薄切りにして水にさらします。
軽く水切りして、麺つゆとごま油をかけていただきます。

○おやき
ご飯一膳に溶き卵を加え混ぜ、そこにミックスベジタブルと塩少々、コンソメの素を入れまぜます。ご飯の代わりにうどんでもできます。そのときはうどんを一度湯がいて、少し短くしてから卵と混ぜてください。
フライパンに油を敷いて、上の生地を大匙で2~3すくって焼きます。
皿に盛ってふりかけをトッピング。
好みで醤油、お好みソースでいただきます。

○かた焼きそば
焼きそばの麺に熱湯を掛けるか、湯通ししてザルにあげます。
よく水分を切ってから油で揚げます。
フライパンに油を敷き卵1でいり卵を作り、皿にあげます。
そのフライパンに好みの野菜を入れ中華だしと醤油、みりん、ごま油で味付けします。
皿に揚げ焼きそばを敷き、その上にいためた野菜をかけ、いり卵をかけます。酢をかれると味がしまります。

毎日同じものでも、食器など替える事で雰囲気もかわりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コンソメを使ったおやきは未経験だったのでやってみます!
食器などの変化もいいかもしれませんね!

・塩焼きそば(味付けにソースを使わず中華だし、塩コショウ、ごま油)

・ミソおじや(味噌汁にご飯入れて煮て卵でとじる。食べる時に
 ちょっとお醤油垂らしても美味しいです。)

・卵丼(玉ねぎを麺つゆで煮て卵でとじる。)

・わかめスープ(中華だしでスープを作り、玉ねぎ、塩コショウ、
 乾燥ワカメを入れて仕上げにごま油チョロリ。)
 ご飯にかけても美味しい。

・焼きおにぎり(ご飯をおにぎりにして、フライパンでジックリ
 両面焼いてからお醤油をタップリ付けてもう1度焼くだけ。)

何も買い足さないとこんな感じでしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

おじやは量も増えるしいいかもしれないですね!
焼きおにぎりも食感がちがっていいかもしれないです!

焼きそばの麺で ペペロンチーノ風はいかがですか?ただし 南蛮が必要ですが。

ごま油でなんばんを炒めて焼きそば麺を炒め(塩、胡椒で味付け)れば美味しいですよ。
冷凍うどんを コンソメの素でスープを作りラーメン風(わかめをのせて)どんぶりの底にたまねぎを醤油で炒めておいた物を入れて中華だしの素に卵を入れて卵スープを作りうどんを入れて中華風うどん(底に たまねぎの醤油炒め うどん 卵スープをかける・・・食べる時に混ぜながら食べると美味しいですよ。)
マーガリンで生米のまま炒めてミックスベジタブルを炒め 炊飯器に入れてコンソメの素を入れて炊くとピラフ あればカレー粉(ドライカレー風) トマトジュース(パエリア風)、にんじんジュース(キャロットピラフ風)を入れればちょっと変わった味になります。(初めに油で炒めて 炊き上がりにマーガリンを入れてもOK)
ココット風 オーブントースターに入れても良い容器にたまねぎ ミックスベジタブルを軽く炒めた物を入れて卵を1つわりいれて塩コショウを軽く振り焼いて食べる。(半熟で食べると美味しいです)
味は変わらないけど見た目を変えて・・・卵を薄焼きにして ご飯にふりかけを混ぜておにぎりにして薄焼き卵で包む。
小麦粉があればお好み焼きなどが作れますね(ご飯入り 焼きそば入り うどん入りの・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ココット風はまだ未経験なのでやってみます!
ほかは経験済みもしくは材料たりないので保留します!

調味料は各適宜でお願いします。

(1)チャーハン(冷凍ご飯、ミックスベジタブル、卵、中華だしの素)
(2)焼きうどん(冷凍うどん、ミックスベジタブル、和風だしの素)
(3)ドリア(冷凍ご飯、ミックスベジタブル、玉葱、卵、マヨネーズ、マーガリン)
(4)オムライス(卵、ミックスベジタブル、冷凍ご飯、ソース※ケチャップ代用)
(5)オムそば(卵、焼きそば)
(6)そば飯(焼きそば※刻む、冷凍ごはん、ミックスベジタブル)
(7)和風スープ(和風だしの素、乾燥わかめ、卵、もやし)
(8)中華スープ(中華だしの素、卵、玉葱)
(9)リゾット(生米、マーガリン、玉葱、卵)

…こんなあたりが限界です…。
今夜はなかなか眠くならなくて、すごく一生懸命考えちゃいました。^^
    • 0
この回答へのお礼

その中だドリアとリゾットはまだやってませんでした!
ただマヨネーズないのでリゾットのほう参考にしてみます!