アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をし、2社からお話を頂いたのですがどちらにするか悩んでいます。
職種は広告系デザイナー、私は25才・独身・女性・一人暮らしです。

■A社■
アルバイト採用(正社員登用有)
本社勤務
順調に伸びている中規模企業
自宅から非常に近い
様々なジャンルの広告に携わることができる

■B社■
正社員採用
地方営業所勤務
業界最大手の大手企業
通勤に片道小一時間かかる
業種が限定されている

A社とB社ではB社のほうが10万ほど初任給が上です。
B社は仕事量の多い会社として有名です。
将来性はA社のほうがありそうですが(様々な業種を経験できることも含め)、アルバイト採用というのが気になります。

自分ならこちらにする!という意見など、皆様の考えを伺いたいです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりB社を選ぶのが一般的なのでしょうか。
残業が多そうなので通勤時間が悩ましいところです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 23:57

これでA社を選ぶ方がいるのでしょうか。


B社しか考えられません。
業界大手で正社員なら安泰です。
才能があれば本社勤務のチャンスもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
B社はある業界でトップの会社です。
仕事量の多さと地方なのでデザイナーの人数が少なく不安だったのですが、やはりかなり安定してるんですね。
自宅から近いということと、最初の第一志望がA社だったので心残りがあったのかもしれません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 00:12

答え出ちゃってますけど、念のため。



1.正社員なら業績(=会社)と実績(=本人)が両方ともあがれば昇給が可能です。
  アルバイトやパートは会社や本人の結果が良くてもあがるとは限りません。
  収入が増えれば、それなりに近いところに引越しだって検討できるはず。

2.アルバイト、パートの正社員登用に絶対はありません。
  小さな問題が後で「正社員登用はなかったことに」となる可能性もあります。

3.広告系デザイナー職に残業は付き物です。
  1時間程度ならどちらも同じと思われます。

4.会社は生き物です。
  景気によっても社員によっても変化します。
  今、「様々なジャンルの広告に携わることができる」としてもそれが続くとは限りません。
  逆もまた然りです。
  現状の業績や業務内容はあなたが参加する以前のものです。
  これからどう変化するかはわからないです。

以上のことからB社で正社員として就業すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。大変参考になります。
アルバイトからの正社員登用というものを甘くみていたのかもしれません。
ほかの質問でも見たのですが、中規模~大手になると正社員登用はめったにないらしいですね。
デザイン職はモチベーションの影響を大きく受けますし、やりがいの面からみても正社員で頑張ったほうがよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!