アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知大学・新潟大学・琉球大学を推薦入試で考えているのですが、受かりやすい大学ってどれでししょうか?

基本的に教育学部などの、スポーツ学科で学びたいと思っています。
バスケットボールをやっていましたが、それほど劇的に上手いと言うわけではありません。
琉球では観光科学科に興味があってで学びたいと思っています。

受かりやすい大学がれば教えていただきたいです。
不謹慎な質問すみません・・・

A 回答 (6件)

推薦の場合は各大学の基準が異なります.


評定の基準,個別考査の内容,各大学の求める人物像をあわせて推察してください.
近年はアドミッションポリシーをはっきりうたっている大学が増えてます.HPなどで研究してください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AOはもう終わってますよ。

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/22 17:44

医学部卒ですが、西にいくほど受かりやすいってのが通説でしたよー。



そんなんでいいですかー???

行きたいところに行くのがいいと思いますよー。

何を学びたい、とかー。

そのために何をすればいいかを考えたら、やることはひとつですねー!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます・

お礼日時:2008/10/07 17:23

自信を持って勉強しなさい!


抽象的な質問に対する抽象的な答えです。
    • good
    • 1

No2です



「国公立でスポーツ学科で推薦入試の受かりやすい順」
などという都合の良い統計はないのでは?

そもそもニッチな学部だし、塾や予備校にしても勉強メインじゃないから
対策立てにくいし、さらに推薦と来たら、応募倍率、合格倍率も発表されてないのでは?
試験なら点数や偏差値で決着つけやすいけど
推薦でしかもスポーツと来たら、例えば、どう考えても自分より頭の悪い
先輩たある大学に推薦で受かったからといって、入りやすいということにならないのでは?
それこそ足早ければOKかもしれんし、バスケ上手いとか
その他の要因が大きすぎる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
スポーツ学科って試験が無いですもんね。

倍率は愛媛だと過去の受験データーから見れました。
http://www.ehime-u.ac.jp/jyuken/n_gakubu/tokei/2 …

気になったのですが、愛媛大学や新潟大学の受験資格の成績基準って特に決めていないですよね。
自分はB(3、9)なのですが、どれくらいの人が受けるかが分からないので今ひとつ踏み出せません・・・
もしかしたらとんでもなくレベルの高い所をうけてるんじゃないかとか・・・

とりあえず、今は愛媛・新潟・琉球に絞っています。

お礼日時:2008/09/23 12:33

こんにちは



情報の入りやすさ、受験時の負担を考えれば、なるべく近くの大学を選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



不謹慎とは思わないが、要は国公立ならどこでもOKってことだよね

>基本的に教育学部などの、スポーツ学科で学びたいと思っています。
>琉球では観光科学科に興味があってで学びたいと思っています。

となると、全然違う推薦ををどっちが受かりやすいか?
なんて比べるのは無理じゃない?

同じ法学部で受かりやすい順とか言われるならともかく

こういう形で複数受験して、どこに受かった落ちたなんていう信頼できる
統計データはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本スポーツ学科で例外として琉球なら観光学科で学びたいと言う事です。
国語力の無さ申し訳ありません・・・


推薦入試でスポーツ学科のある学校で受かりやすい所ってどこでしょうか?

お礼日時:2008/09/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!