最速怪談選手権

同志社大学商学部1回生なんですが、教員免許を秋から取ろうと思っています。
取得しようと思うのは高一種免(公民) 高一種免(商業)の2種です。
秋は教育原理、教育概論のほか、なにを取ればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

友人のお子さんが別の学部ですが、一年生で教職とってますが、前期は5時限目、6時限目まで教職関係の授業で帰宅が遅いと言っていました。


一年間で取得できる単位数も決まっているはずですから、こちらで聞くより大学に問い合わせしてしっかり調べて履修して下さいね。
    • good
    • 0

同志社OBです。


大学の履修要項にそうした説明があるはずです。それをきちんと読むべきです。

それに、教員免許をとるなら、普通の人より単位を多めにとらないといけないし、3,4年で実習も入ってきます。取れる科目は早めに積極的にとらないといけないんじゃないのでしょうか?
    • good
    • 1

こんばんわ★


私はもう教職は諦めましたが参考までに・・・。
たぶん1回だと道徳の授業とか法学の授業が取れるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!