アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、早速ですが人生設計で悩んでおります。私は高校を3つ目(通信制)で卒業後、20歳位までフリーター&ギャンブラーで遊び呆けていました。その後、詐欺事件で逮捕され(執行猶予3年)、21歳から25歳までフリーター&ギャンブラーでした。そして現在27歳、無職、東京都在住、男 です。一念発起して30歳までに何らかの職業でプロになりたい!!と思っています。 老若男女問わず、社会人として自立されている諸先輩方の忌憚のないご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは、

とりあえず、
地道にコツコツ働くことを経験されてはどうでしょう。
まずは、バイトから。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、はじめまして。ご回答ありがとうございます。そうですね、地道にコツコツやる!という事が何より優先するべきことかも知れませんね。

独学になると思います。

本屋で、参考書でなにか資格を勉強されたらと思います。

簿記でも。
事務でも。
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてこんばんは。ご回答ありがとうございます。

資格ですか・・・、検討してみます。

こんばんは。

過去にいろいろとあったようですが、将来について前向きに
考えていらっしゃるのは素晴らしいと思います!
前向きな姿勢が良いと思ったので、書き込みしました。

さてさて、私はご質問者様よりも数年ばかり年上です。
で、まず思ったことなんですが、「3年でプロ」は正直どの道も厳しいと思います。
3年、英語を勉強したら話せるようになりましたか?
それと同じで、3年だと、「基本が終わった」に過ぎないと思います。

3年でプロになってやる!という勢いはそのままに、もうちょっと長いスパンで
見ておいたほうが、挫折することもなく良いのではないかと思いますよ。

まず、ご質問者さんが興味があることはなんでしょうか?
それについて、紙か何かに書き出してみて、実際にその職業に就くことが可能かどうか、
調べてみるといいのではないかと思います。

現実的に言うとすれば、#2さんがおっしゃるように、資格が必要なものか、
あとは、技術職がいいのではないかと思います。
技術職といってもいろいろありまして、伝統工芸やIT、その他もろもろ。
いわゆる「手に職」系ですね。

「何らかの」が漠然としすぎているので、もう少しご自分の意思を固めないと、
どこの面接も通らない(熱意が伝わらない)と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてこんばんは。ご回答ありがとうございます。

そうなんです、お察しの通りでして。27歳で目標が漠然としていて一

向に定まらない・・・、かれこれ2年以上こういった状態でして。資格

や学校のセミナーや説明会などに参加してみてはいるのですが・・。

適当な理由を付けて決断を先送りしているだけなのかも知れません。

まず、すべてのギャンブルから足を洗うことですよ。

一攫千金を夢見ているようでは、まともな仕事は馬鹿らしくてやっていられないですよ。
技術系の零細もしくは小企業なら人手が足りないところが結構あると思いますよ。そこでとにかく三年間がんばること。
もし辞めるのなら、絶対に仕事に失敗して止めないこと。成功して惜しまれながら辞めること。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、ご回答ありがとうございます。そうですね、私

に一番足りないものは根性かも知れません。現実から逃げずに頑張って

みます。

こんにちは!初めまして!

過去はどうであれ、今まじめに仕事をしようと思っているということはとてもすばらしいことだと思います。
まず、自分はどんな仕事をすれば長続きできるかを考えてはいかがでしょうか?長続き出来ず転々と仕事を変えるのはあんまりいいことではないと思いますし。
資格は持っていて不都合なことはないと思うので、取れるようなら取ってもいいのではないでしょうか?市や区でやっているパソコンスクールやハローワークで紹介している職業訓練なんかは無料でやっていることがあるので相談してみてはいかがでしょうか?
下記URLはいろいろな職業を紹介しているサイトです。
お暇なときにでもご覧になってみてくださいね!
あまりお役に立てなくてすみません。

参考URL:http://www.aaaaaa.co.jp/job/
    • 0