ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

とある金融会社に勤めています。
会社で使う抵当権設定契約書には200円の収入印紙を貼り付けています。
通常は抵当権設定契約書は非課税で収入印紙が必要ないという認識なのですが、
なぜ、毎回貼り付けているのでしょうか。教えて下さい。
ちなみに抵当権設定契約書の条文に詳しくはわかりませんが、
債権譲渡や債務保証に関しての条文が記載されております。
それに関係するのでしょうか。教えて戴ければ幸いです。

A 回答 (1件)

国税庁のHPに、それについての回答があります。

参考URL:http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/sh …
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。

今後は国税庁のページも参考にしながら
知識もふかめたいと思います。

ありがとうございました。