アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にアドレスを取りお正月にUPしたばかりです。検索エンジンにかかる様に私が幾つか登録はしたのですが1,2ヶ月もかかると聞いてびっくりしました。

主人は音楽で食べて行きたく仕事を辞めてバイト生活に入りWebの学校で勉強した後今年やっとHPを立ち上げたばかりです。(音響の学校出身)
元々はレコーディングやサウンドを作る仕事をしており、スタジオでギターも弾いていた人です。その後松下系のサラリーマンをしていましたが音楽に戻りたくなったようです。私は派遣で働いていたので私が頑張らなきゃと思っていたらストレスから体を壊しましたが今は治りました。私もDTPの学校に通っていましたし、シンガーソングライタコースにも通っていたので出来るだけ協力して上げたいと思い参加しておりますがどうやって宣伝したらいいのかが分かりません。

変な質問ですみませんがアドバイス有りましたらどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

すごいですねー!夢に生きる旦那さんを支えれる奥さんなんてカッコいい!

あんまり焦っちゃだめですよ。一気に有名になろうと思うのは難しいですから、リンクや他の検索エンジンなどを探し地道に登録などを繰り返して行く方がいいです。それに音楽専門の検索サイトなどもたくさんありますから探して登録しましょー。他のHPの掲示板に行って宣伝するのも手ですがマナー的には勝手に宣伝するのは嫌われるので管理人さんに聞いてみるほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。でも精神的に先行き見えず不安ですよね?でも私も働いていますしコツコツとリンクや検索エンジン増やして協力して行きたいと思います。
また体壊さないように気を付けますね。
これからコツコツ登録して行きます。有難う御座いました。

ホームページ宣伝という物は結構大変です。

しかしながら基本的には「コツコツ」と行うことでしょう。

ホームページ登録代行サイトも沢山ありますが、これらを使うことも一つの手です。しかしながらそれらは最近ではあくまで代行業を宣伝するための一つの手段として利用されているものが大半であり、大まかなサーチエンジンの登録申請だけにとどまっております。

また、サーチエンジンにはすぐに反映される物は最近では大変少なくなってきました。以前はYAHOOなどでも登録申請を行うとほぼどんなサイトでも掲載してくれた物ですが、このようにホームページ(サイト=ウエブサイト)が氾濫してくると、受け付ける方でもいい加減選ぶようになってきますのですべてが反映されると言うこともなくなってきています。

ではどうするかというと、音楽ならばそれに特化したサイトを歩き回り、とにかくこまめに相互リンクなどをお願いしていくことです。大手サーチエンジンに掲載されなくても立派にアクセスを延ばしているところが沢山あります。また、大手サーチエンジンではアクセスが伸びているサイトがあったりすると勝手に向こうから掲載してくれたりもします。まぁ~このあたりどんな言い訳をしようとも暖簾に腕押し的な部分が多く、ある意味最近の大手サーチエンジンは「何様のつもりだ」などと言われる所以でもありましょう。

従って個人サイトは申請すべき所には落ち度無く申請しておき、且つ個人サイトをコツコツととにかくあきらめず、こまめに回ることが確実にアクセスを延ばす要因に繋がってくると言えます。目標は1年と言うところでしょうか?そのくらいのスパンでサイトの相互リンクを延ばしていくことです。

また、インターネット懸賞で認知度を上げてと言うことも出来ますが、この場合には一過性が強くしかも興味が懸賞マニアの対象にならなければ元もこうもありません。ちなみに私は個人ベースで昨年30程度のサイトを作成して尚かつサーチエンジン登録などの指導もしていますが、サーチエンジンよりもそのサイトの目的にあったリンク集などを持つサイトとの相互リンクを主に奨めています。それによって目的意識がハッキリした人の集う場所に的確にリンクを張っていただくことが可能となるわけですから、当然ながら効率的にはよりよいアクセスアップを期待できると言うことになります。

いずれにしても手間を惜しまず、金を惜しむと言うことがこの世界で個人が活動する上では肝要と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

プロの濃い内容有難う御座います。初めて質問したのにこんなに親身になって答えてくれるなんて…何か嬉しいです。投稿もいいものですね。楽しさを感じてきました。

まだ始めたばかりのサイトなのでコツコツと相互リンクを増やしていきたいと思います。と言ってもまだ1つもリンクしてないのですが…。これからですね。

コツコツですね。本当に有難う御座いました。

下記のURLの

とほほのwww入門>アクセスを増やす20の方法
が、参考になると思います。

同じサイトの、他のページも参考になりますよ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwaccs.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。簡単に参考HP見てみました。勉強になりそうですね。
家に帰ったらじっくり見て主人にアドバイスしてみます。主人にも見てもらいます。参考になると思います。うちはADSL使えず光の10M(実質7,8M出てる)なので重いと感じなかったのですが会社で見たら重くてびっくりしました。私が訪れる御客様だったら待てずに帰るかも…と感じました。参考にじっくり主人に読ませますね。
有難う御座いました。

はじめまして。

そうですね私もhimmaxさんが言うように自分の趣味と同じHPに相互リンクを
たのんで見るとかそう言うジャンルの検索エンジンなども探せばあるはずです。
やはりまずは色々と登録をしてみてはどうでしょうか?
私の場合は趣味のあったHPの掲示板などにお邪魔させてもらい
掲示板などを使って宣伝させてもらいました。
そうすると結構来てくださる方が多くなりますよ☆
私のHPでも「○○さんのHPからたどってきました」とか
「○○検索エンジンからきました!」などの方が良くこられます。
なのでやはり待っているだけではなく色々なHPに行って宣伝すると良いと思いますよ。tyoutyoさんのHPが沢山ヒットするのを願ってます。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。そうですよね。同じHPに相互リンクはって頂くのがいいですよね。
ところで相互リンクってどんなものですか?無知ですみません。主人は知ってると思うので言ってみますね。
検索エンジンで早速ジャンル探してみます。どうしたらいいか分からず今日初めて(生まれて初めてかも)ネットで質問したのに回答着て、それ上ヒットするのを願ってますなんて…何か凄い嬉しいですね。楽しくなっちゃいました。有難う御座います。

まさに今の質問行為自体が宣伝になっていると思いますよ。

あとは同じような仲間が集まるHPを探し、リンクを張ってもらったりしながら次第にネットワークを広げていってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答有難う御座います。
これからどんどん広げていけたらいいと思っています。これも宣伝になるんですね?
色んなところで投稿してみます。リンクはって貰うのもいいですね。
有難う御座いました。