プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現場仕事で、100kg近くかそれ以上のモータを2人で台車から15cmほど下ろしたときにズシッときて、腰を痛めました。2週間が経過しますが、足を上げたり、爪を切る、靴下をはく時に腰に痛みを伴います。また、これが原因かは不明ですが、右手に時折しびれを感じます。肘を打った時に電気が走る間隔の軽いものです。左手は、なんともありません。
30代中半で、体重55kg、ヘルニアとか重病にだけはなりたくないし、軽度なうちに治療したりで治したいと思いますが、ヘルニアはこんな簡単になるものでしょうか?腰は大事だし、やってしまうと怖いので、アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最近、NHKで腰痛は二足歩行の宿命ではないという番組をやっていて、へぇ~と思いました。

「NHK 腰痛」や「二足歩行 腰痛」などで検索されてはいかがでしょうか?
    • 0

まずは整形外科で診てもらってください。

異常なければ整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に~~
    • 0

まずは整形外科で診てもらってください。

それでも分からないことがあれば、またご質問すればいいと思います。
    • 0