プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
以前「半年で15キロ痩せたい」と、質問したものです。
半年では無理ということで気長に1年計画でいこうと思います!!
1か月に約1キロから2キロ痩せて行って来年の10月までに15キロ痩せたいと思います。

164センチ、63キロ、28%。

ダイエットメニューは以下

・1日1200カロリーにする(レコーデイングダイエット)
(朝・ダノンビオ、昼・お弁当のおかずのみ、夜・野菜スープ)

・ウオーキング1万歩

・ダンベル体操

・半身浴30分

・筋肉トレーニング(腹筋40回、背筋20回など)

以上です。来年の10月31日には48キロになっていたいです。
続けていけばなれるでしょうか?

A 回答 (5件)

これだけやればなれます。



>・ウオーキング1万歩
私も数年続けていますが、できるだけ毎日しないと1日でもさぼると効果は薄いです。
また、散歩のようにゆっくり歩いていては他の方のおっしゃるように効果は全くありません。できるだけ速歩で全身を動かすことを意識してください。コースにアップダウンをとりいれるのも効果的です。
個人的な裏技としては、歩数にとらわれず毎日の目標は距離にしないと万歩計にだまされてしまいます。

私はウォーキングだけでかなり(ひみつです)落としましたよ。
今はジョギングしてます。

>・筋肉トレーニング(腹筋40回、背筋20回など)
さいしょっから無理な負荷を掛けると腰など痛めますので
できる範囲で、一日に数回にわけてやると長続きします。

とにかく途中で特別な日(誕生日やお正月)など作らず、続けないと15kgは無理です。
一番のこつは体重を増やさないことです。
ところで、運動したからといって食べていては逆に太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないよう、気を付けます!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/20 14:55

私も以前はかなり太っていて、身長163cmで体重が68キロありました



それを1年で47キロまで落とすことに成功しました


私がダイエットに成功した訳はダイエットアドバイザーの方に
的確なアドバイスを受けたからなんです。

・そもそも脂肪が勝手に燃焼していくためには、なんの努力もいらない。
 人間本来、誰しもが持っているある体のサイクルの正常化させればいいこと。
・何もしなくても、勝手に脂肪が燃焼するために必要な組織は誰のからだにもあること
 それをいかに引き出すか。
・どんなにお腹が空いていても、1人前も食べないうちにおなか一杯になる方法。
・意識しないでどうして、痩せていくのか?
 それは、自律神経と副交感神経に答えがある。
・なぜ、ダイエット中に停滞期があるのか?

などなど。。。

私の知らないことだらけでした。

我慢のダイエット、ストレス、難しい、運動、面倒、を繰り返す必要はありません。
そうしたものに、時間と労力をかける必要はなくなります。


私はこの方法を友達に教えてもらって、とても感謝しています。


この方法はとてもいい方法なので私と同じ悩みを持っている方に紹介したいと思い
書き込ませていただきました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 13:15

5kgくらいなら痩せるでしょうね。


とはいっても、5kg痩せて停滞、といっていいでしょう。
それは何故かという事を説明しましょう。

>・1日1200カロリーにする(レコーデイングダイエット)
問題はカロリーではなく、栄養素。カロリーを気にしている以上
成功は無いと言っても過言ではないです。
カロリーにある程度の信頼性こそありますが、
同時に信用性の低い数字でもあります。
熱が39度だから風邪だ、というのならばわかりますが、
体がだるいから風邪だ、と思うくらい曖昧なものがあります。

>(朝・ダノンビオ、昼・お弁当のおかずのみ、夜・野菜スープ)
炭水化物が一切ありません。
朝はしっかりたべ、昼もちゃんと食べましょう。
夜は野菜中心でも構いません。

>・ウオーキング1万歩
以前に2週間毎日ウォーキング35000歩した事がありましたが
体重に変化ありませんでした。故に、あんまり意味の無い行為ですね。
あなたが大怪我をした後のリハビリを兼ねていたり、
もしくは、高齢者であれば1万歩で十分です。

>・ダンベル体操
負荷が少なすぎて筋トレにはならない。
むしろ、ダンベル持ってウォーキング1万歩する方がマシ。

>・半身浴30分
ただのリラクゼーションです。脂肪が減る事はありません。
汗かいても水分補給するのでプラスマイナス0です。
また、汗かきすぎると脱水症状で最悪死にます。

>・筋肉トレーニング(腹筋40回、背筋20回など)
回数が沢山出来るのは筋トレではない証拠です。
腹筋10回やるのがギリギリな負荷でないと筋トレの意味はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 12:10

なれますが、なった後更に1年間はやや軽めの食事調整と、同様の運動やトレーニングを続けてください。

さもないと恐怖のリバウンドの罠が待っていますよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なれるんですね!!リバウンドしないよう頑張ります!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/19 20:10

なれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
続けていきますね!!

お礼日時:2008/10/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!