【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

店名を考えています。
サンスクリット語で「蝶」、「ハート」の読み方と綴り(アルファベット)で教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もかじった程度なので、名詞格が間違っているかもしれません。

「蝶」は、citrapatamgah (mとhの下に . が付きます)。「チトラパタンガァ」くらいの発音だと思います。

「ハート」は「心」をあらわす単語です。サンスクリットには「心」を現す単語がたくさんありますが、citta- 以外では、manas 「マナス」、hrdayam (rとmの下に、. が付きます)「フリダヤン」あたりだと思います。mの下に. が付いた文字は、鼻音で、鼻の中で「ム」と発音する感じです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
店名にはちょっとピンときませんでした^^;
丁寧に説明して頂き感謝しています。