プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月より市が都市計画に基づく共同溝整備工事を行います。
市曰く「地震などの災害から住民を守るため」だそうです。5億かかるそうです。
いわゆる電柱をなくすという工事です。私の地域はいわゆる歓楽街です。私の町には3人しか住んでいません。
工事説明会でも、私の地域は人がすんでいないので、その分赤字財政で市民税など日本一高いので、そんな工事やめて、還元して欲しいといったのですが、無駄でした。
工事は朝8時~4時までです。
私は深夜2時まで働いていて、朝10時におきます。
市には工事の時間を1時間遅らすことと、私の寝室だけ防音のサッシを取り付けて欲しいと願い出ましたが、時間を遅らすことは了解しても、サッシの件は難しいとのこと。または工事の機械に防音シートをするとかという意見です。耳栓も工事会社が購入してくれるとのこと。
夜は前のキャバクラの客引きの大声と客のざわめきでの不快感
(キャバクラはお歳暮お中元とかいろんな気遣いをしてくれています)
朝は工事の音で起こされ一日、不快な思いをすると思うと、心労で仕事に集中できません。夜は耳栓をしています。この分では昼間も耳栓。
今から一番忙しいシーズンになり疲れた体で1時間でも寝て、回復してがんばらなければなりません。経営していますので・・
皆様お知恵を貸してください。
ノイローゼになりそうです。

A 回答 (1件)

可能かどうかは別として、慰謝料・営業補償を貰って別のところで寝ることです。

耳栓や工事の機械に防音シートで騒音が解決できたら結構なことですが・・・、全く期待できません。
要するに役所の予算の積算がおかしいということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お昼はやっていないので、営業補償は無理です。

役所はおかしいですよね。
慰謝料も基準値が難しい。
受忍限度もあいまいもこです。