プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今アメリカの高校に通っていて、日本の大学の理系進学を希望しています。
アメリカでも一応化学・生物は取りましたが、やはり帰国前(予備校入学前)に日本の理系科目に慣れておきたいと思いました。もちろん教科書もありませんししっかりとした先生もいません。
それでも自分で基礎だけでも勉強しておきたいのですが、何かいい教材(参考書・問題集)はありますでしょうか?(帰国子女とかアメリカとかは一切関係なしで考えていただいて構いません!!)

教科は化学・物理・生物で、それぞれいいものがあると思うのでみなさんが『独学で基礎から勉強』するのに適していると思われた教材を教えてください!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

リードα化学


化学重要問題集
    • good
    • 0

 日本の高校の物理・化学・生物の教科書

    • good
    • 0

化学に関しては大阪教育大学附属天王寺高校 岡博昭先生のページ、↓で完璧です。

隅から隅までお読み下さい。
http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/okain …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!