アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日1回飲むようにかいてありますがいつがよいのでしょうか?運動前?朝?夜?教えてください!

A 回答 (3件)

基本的には1日2、3回でも問題ありません。

運動前に飲むのなら、練習開始1時間前くらいがいいですね。
その頃になると胃でもだいぶ消化されますし、なにより脇腹が痛くなったりしませんから…(^^;)

でも一番体内に取り込まれるのは、ganngさんの仰るように練習直後です。
ちょうど練習が終わった頃に使い込んだ筋肉の再生が始まるので、そのタイミングでプロテイン(≒タンパク質)を摂取すると、一番吸収効率が高いのです。

あとは……、寝る前(午前0時に寝るとします)に飲んでも効果があります。
人間の体は午前2時~3時頃に一番成長が進むので、その時間帯に腸に吸収されるように合わせて飲むのもアリ、ということです。
でも胃に負担がかかりやすいので、あまりお勧めできないです。
    • 0

摂取のタイミングは運動1~2時間前、もしくは運動直後が最適です。

運動直後ならプロテインと同時に炭水化物をとることをお勧めします。その際、プ:炭は1:2の比率で飲むと吸収効率が上がるそうですよ。激しい運動をされているのならば体重1kgあたり2g必要になります。
    • 0

僕も飲んでますだけどいつでも飲んでもちょっとだめみたいです

飲むタイミングがあるそうです、運動している最中にのどが渇いたときに飲むとよいそうですよ。運動が終った後などがいいそうです、だけどあんまり飲みすぎるのもだめですよ
    • 0