アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK基礎英語1 でapple bobbing 水で浮かんだりんごを口でくわえてとるゲームが出てきます。

bobbin はコズミカで引くと「糸巻き」とありますが、bobbing が載っていません。
図書館で大きな辞典を引いてもないです。

bobbing ってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

「bob」という動詞があります。


意味は「ひょいと動く」とか「上下に動く」とか、「揺れる」「はねる」とか。
これが動名詞として用いられた形じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/08 19:19

こんばんは。



bob の ing形が bobbing です。bob は、「上下に速く動く(動かす)、揺れる(揺らす)」などの意味を持つ動詞です。また、「(水に浮かんだり、空中にぶら下がっている物を)口でくわえる」という意味があります。お尋ねの意味はこちらの方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それで調べたら載っていました。

お礼日時:2008/11/08 19:17

 


bob
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=bob&ki …
(釣りの)浮き、ひょいと動くこと

このあたりの意味でしょう

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/08 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!