dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯の隙間に詰め物をしたのですが、その後1時間で食事をしてしまいました。
大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特に異常がなければそのままでいいと思います。



歯科用セメントは長くても数分で初期硬化を終えます。
念のため硬化終了の15~30分程度食事を控えるようにいいますが、
1時間経っても固まらない材料はありません。
中には完全に硬化しない仮の詰め物(仮封材)もありますが、
コチラは取れ易いので、1時間以内でも、数日後でも取れるときは取れます。
仮封材は取れたら連絡すれば、対処してもらえるはずです。

知覚過敏用の材料でも1時間程度空けるように伝えますが、これもおおよそで、1時間後であれば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1時間は経っていました。ご回答者様のおっしゃる通り、問題ないのかもしれません。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/11/13 02:42

こんにちは



詰めなおしてもらった方がいいと思います
その部分って弱いらしいのでほおって置くと
又治療が必要になると思いますよ
歯磨きも綺麗にできない部分だと思いますので

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歯医者さんに申し出て、診察してもらいます。

お礼日時:2008/11/13 02:39

仮の詰め物でしょうか、それだともし、取れていても出血など特になければ大丈夫。


完成した詰め物でしたら、取れてないことです。ちゃんと詰まってますか?!?!  大丈夫詰め物は、有りましたか?!?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詰め物は取れていないみたいです。良かったです。
今度から気を付けます。

お礼日時:2008/11/13 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!