アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切迫しています・・・
16日の日商簿記2級試験を受けてきたのですが、これは諸事情で今回の初受験で必ず受からなけばならない状況下であったのにも関わらず、第5問の「借」表記指定を「借方」と記述してしまいました・・・

「方」という文字が含まれてしまっただけで、点数は0点でしょうか?

わかる方いましたら。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日商の簿記検定の採点したことありますけどそのくらいだったら○にしてくれる可能性はありますよ。

• 0
この回答へのお礼

迅速な返答、ありがとうございます!!
この設問が正解だと、十中八九合格ラインなんですが、今回の試験ん第5問に関しては、ここの「借」で不正解だと、第5問すべてに波及して、結果第5問のみで20点の限定になっちゃうもんで・・・

すいません、ちなみに、「そのくらいだったら○にしてくれる可能性はありますよ。」とありますが、これは当該試験の状況(その回の全体合格ラインのコントロール等)によって、商工会側の意コントロールが介入し、結果加点されることもあれば、減点になってしまうという事でしょうか?

よろしくお願いします。

>これは当該試験の状況(その回の全体合格ラインのコントロール等)によって、商工会側の意コントロールが介入し、結果加点されることもあれば、減点になってしまうという事でしょうか?

そういう意味ではありません。
別解があったりしますし(今回なら借方でも可みたいなこと。あるとは言い切れませんが)また部分点をあげたりすることもあります。
    • 0