プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セントラルファイナンスで自動車ローンを組みました。返済期日を守らなかった場合どのぐらいで会社にまで電話が来ますか?

A 回答 (2件)

>返済期日を守らなかった場合どのぐらいで会社にまで電話が来ますか?

返済期日に返済不能・遅延(金融事故)を起こした場合、その3日前後以内に催促が届きます。電話の場合もあるし(記録を残す目的で)同時に郵便の場合もあります。
催促状に記載している期日までに入金又は指定口座に振り込みを行なえば、各個人信用情報機関へのブラック登録はありません。

複数回の金融事故又は督促状が届くと、確実にブラック殿堂入りです。
職場への連絡だけでなく、質問者さまに所有権が無い自動車も手放す事になる場合が多いです。

自動車ローン契約を結んで直ぐに「返済不能」を考えているとの事ですが、派遣・契約社員なのでしようか?
だとすれば、この不景気下(雇用契約継続拒否・新人内定取消)ですから、余裕資金があれば1円でも繰上返済を行なった方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。
ブラックに登録されてしまっていると思います。。

繰上返済ですか。なるほど。
素早い回答ありがとうございます。

普通なら、電話ではなく葉書や封書で、○月○日に再度引落しますから入金しておいて下さいか、○月○日までに○○に振込んでください、等の

案内が来ます
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。