これ何て呼びますか

 ココアは、飲むだけでなく、おいしく料理できないでしょうか?(お菓子ではなく)
 日常的なおかずとして何かよいレシピを教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして!


仕事の関係で、よくココアバウダーを使用します。
飲む以外でしたら、カレーの隠し味として利用しております。
4人前に大さじ2~3杯くらい入れるとコクがでておいしくなりますよ。
好みにもよりますが?
ココアパウダーは、ピュアタイプだけですよ!
バンホーテンココアがおすすめかな!
    • good
    • 0

こんにちは!


以前に、似たような質問があり、そこで回答しましたのでご覧下さい。
普通の無調整ココアのレシピもありますよっ!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=348979
    • good
    • 1

ココアを使ったお料理って、なかなかないですね。


『発掘!あるある大事典』の『第61回 新春健康スペシャル』で
お料理のレシピが2点紹介されていましたので、参考にしてください。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!