【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

僕は今年TOEICを受けてリスニングもそうだけどリーディングで、英語を読む→日本語にして考える→正解を選ぶ、だからスコアも500台です。英語を読む→英語で正解を選ぶ、練習はどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

英語を読む→日本語にして考える→正解を選ぶ



英語を読む→『イメージ』にする→正解を選ぶ

こうすると日本語の入る余地がないですね。そうは言ってもなかなか難しいですが。
    • good
    • 0

前の質問で回答があったように、たくさん読んだり聴いたりする、練習が必要です。


スポーツならボールに触れることなく、楽器なら楽器に触れることなく上達するなんてことはありません。
たくさんボールや楽器に触れるのです。
英語もたくさん触れないと。
その前にスポーツなら走り込みだとか、楽器なら指練習も必要だけど、高校まで英語を頑張ったなら、そういう基本は出来ているのでしょう。
TOEICの場合は勉強だけでなく、教科書以外の英語を面白がって読むのも有効ですよ。

No.1さんがおっしゃるようにイメージも大事。
たとえば、「star→星→☆」でなく、「star→☆」みたいな感じで。
apple→りんご、それからあの果物の形を思い浮かべるのでなく、appleと見たらすぐりんごの実の映像が思い浮かぶ。
starやappleならイメージがすぐ出ますよね?
英文にたくさん触れて慣れると、そういうのが他にも増えていくと思います。
I love you.なんて見慣れているから、「私は、愛している、あなたを。私はあなたを愛しています」と、いちいち訳さなくても分かるでしょう?

前から英語の語順のまま読むのは出来てますか?
これが速く出来るようになると速く読めます。やはり練習です。
 ↓

参考URL:http://www.linkage-club.co.jp/Material/Essays/sl …
    • good
    • 0

1つ前のご質問に回答した者ですが、そちらの回答は読まれたでしょうか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4554317.html

何の反応もないので、同様の質問をされても、どう回答したものか、よくわかりませんが、No.2さんも書かれているように、スポーツや音楽と同様、よほどの天才でない限り、とにかく地道に数をこなすしかありません。ご自分の興味のあるものを、たくさん読んで、たくさん聴いてみてください。

それからもう1つ。より的確な回答をもらうためには、お礼の一言を添えて、きちんと何かしらの反応をするのが良いですよ。

この回答への補足

分かりました。これからはお礼を添えるようにします。アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/12/16 05:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報