電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学1年の女です。高3の時に1年半かけて160cm78kg→60kgまで減量する事が出来ました。運動もしていたので、皮膚のたるみなどは今の所見当たりませんが、まだまだ太っているので痩せたいと思っています。

しかし、大学に入り初めてアルバイトを始めたのですが、意外にストレスになりそこに課題もプラスして平日休日ともに疲れてしまいます。
そしてバイトの後は甘いものが食べたくて仕方ありません!
それに休日は母が夕飯を作りたくないと言うのでほとんど外食になってしまいます。
お昼を減らそうとしてもお腹がすいて大学で持たないのです…
運動しようにもバイト先は居酒屋なので外でやったり長時間の運動もできません。

皆さんはどうやって甘いものを食べたい!やお腹がすいたのを我慢していますか?

また学生に何かちょっと気をつけたら痩せやすくなるや、オススメの短時間にできる運動を教えてください!
お願い致します

A 回答 (6件)

こんにちは。

“運動せずして減量は無し”、“減量に王道は無し”であると私は思います。ヒルズダイエット、朝バナナダイエット、ナイシトールの何れも私にはダメでした。

昨年の今頃に93キロまで肥えた身体に危機感を感じて原点に戻って、日々1時間の有酸素運動を自らに課しました。その為に「エアロバイク」と「クロストレーナー」を自宅に購入、運動時の負荷も最大値の半分強をかけて行いました。一時的な出費は増えたものの、その高額な金額の為にも一生懸命に運動を行うと決め、実践しました。結果、今は14キロ痩せて79キロまで体重が落ちました。目標値は72キロですので、これからも継続して行うつもりです。俗に「リバウンド」と云う言葉がありますが、例えば絶食にせよ、病気にせよ、一時的に体重が下がったとします。その直後に食事を通常量に戻すからリバウンドするのです。一時的に落ちた体重をその後、努力して1ヶ月維持してみて下さい。その後にドカ食いしてもリバウンドはしません。

下記に私のオススメのサイトをご案内します。かなり確信を突いた内容のサイトです。

参考URL:http://www.august-diet.com/index.html
    • 0

簡単なダイエット方法で、

飲み物を温かいものにするという方法があります。

水はカロリー0だから太らないというようなことをいう人がいますが、
実は太る原因になります。(水の重さ抜きに)

やかんの中に水がたくさんあれば沸騰しやすく、
やかんの中に水が少ししかなければ沸騰しにくいのと同じように、
体の中の水分量が増えれば体温が下がりやすくなります。

基礎代謝という、体を休めていても、
体温を保ったり、心臓を動かしたりするのに使われる
消費カロリーがあります。

これは体温に大きく影響されており、
体温が1度上がると12~13%上がり、
体温が1度下がると12~13%下がります。

そのため、水を取りすぎると体温が下がり、
基礎代謝が下がってしまいます。

逆に体の中の水分量を減らせば、
体温は上がり基礎代謝が上がり
1日の消費カロリーが増え、
自然と痩せてくるというわけです。

その方法が、普段飲む飲み物を温かいものにするという方法です。

温かい飲み物を飲むと
尿を作っている腎臓、便を作っている腸を
直接的に温めることができ、
体の中から水分が外に出やすくなります。
(便の約半分は水分なんだそうです。)

体の水分量が減れば自然と体温は高まり、
消費カロリーが増えてやせてくると思います。
    • 0

こんにちは♪

私は陸上をやっている高校生です☆
私の経験ですが、やはり運動が1番だと思います。でも、時間がなくて運動ができないんですよね!そんなときは、腹筋が1番です!腹筋にもいろいろあるのですが、どんな腹筋でもコツは絶対にお腹の力をゆるめないことです!はじめはちょっとキツイかもしれませんが、なれちゃえばこっちのもんですッ♪
一気にやろうとするんじゃなくて日々の積み重ねが大事です!
夜寝る前に自分で毎日続けられる回数を設定して必ずやってから寝るんです!まっすぐだけじゃなくて、左右にひねったりするとクビレできますよ~
あと、私は朝バナナやってるんですけど、朝バナナにするだけであとは食事制限なしなのでオススメです☆これも一気に痩せるのではなく、徐々にです!
私は結構食いしん坊なんですが、朝バナナやってるんでいっぱい食べても太りません♪
食べる物を我慢しちゃうと余計にストレス溜まってダメですよ~!
本当にやってみてくださいね☆
お水はいつもより多めを心掛けるといいですよ!

一緒に頑張りましょうね♪
    • 0

私は17歳の女です。

私はストレスで急激に太ってしまい
高校1年の春は156cm50kgだったのに対し
今では156,5cm72kgと+22kgです。

学校をストレスからくる病気でいけなくなってしまい
結局辞めて今は父の会社で働きながら外でバイトをしてます。

学校には行ってないので外を歩くのはバイトに行くくらい。
運動なんて全然できてませんでした!

似たような感じですね(-∀-;)
でも、少しのことからやれば大丈夫!

例えば「腰振りダイエット」はどうでしょうか?
腰を回すときに下腹に力を入れて1日5分間でOKです!(最低時間なのでこれ以上やっても大丈夫ですが、やりすぎはよくないので一回5分でやるといいかも。実際は私は一回5分×3でやりました)
歯を磨くときとか、テレビを見てるときのCMの合間とかに
ちょこちょこやるだけでもだいぶ違います!
下腹に力を入れると入れないじゃ全然違うのでそこは注意してください!
ただ回してるだけだと腹筋が使われてないので意味ないです!
下腹に力を入れること!
回してるときに腰が前に来たら下腹ではなくて、お尻の穴を締める感じでやってみてください!
骨盤のゆがみも改善されれますし、代謝のいい体になりますよ!

私は2週間でウエストはマイナス4cm、体重はマイナス2.5kgやせました!!
痩せやすい時期(生理の終わったころ)は新陳代謝がUPするので試してみては?
人によって痩せ方は様々ですが、まずは続けることが大事です!
めんどくさがりな私でも出来たのでお勧めです!!
    • 0

>皆さんはどうやって甘いものを食べたい!やお腹がすいたのを我慢していますか?

甘い物は頭の中でスイッチして暖かい物へ変換します。
基本的に食べないと言うダイエットではないので我慢をする事はありまありません。
ただこれを実践しているだけです。
・食べ物は自分で作る。
つまり自分の周囲にはそのままでは非常に食べにくい物しかありません。(生肉・生魚・生野菜・乾物)
何らかの加工・調理が必要な食材ばかりなんです。
従って 空腹 → 食べる と言う行為以外に
空腹 → 調理 → 食べる → 片付ける と言う面倒な工程が含まれます。
この工程を自分自身でこなさないとなんともならないので過食は必然的に抑制傾向になります。

>それに休日は母が夕飯を作りたくないと言うのでほとんど外食になってしまいます。
家族とは言え人に食事を依存すべきではありません。
自分の食事は自分でコントロールすべきです。
出来ないのは負け組みの言い訳に過ぎません。
    • 0

フルーツグラノーラなどはいかがでしょうか。

甘くて美味しいので私はよく夕食と置き換えしています。
牛乳とセットでどうぞ。

■フルーツグラノーラ
http://www.calbee.co.jp/oisia/products/fgr.php

あとは食べる時間に門限をつけることです。
たとえば夜9時以降は何も食べない。それまでに夕食を済ます。
これだけでも脂肪の蓄積は抑えられるかと思います。
    • 0