dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が、駐車違反ステッカーうを貼るられてしまいました。
交番に行ったところ、今、違反切符を切るより、自宅に罰金振込用紙が送られてきてから、支払ったほうがいいといわれたそうです。

これって、本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

本当です。

とてもいい警官です。
いま、ステッカーでやれば、1万5千円くらいとられたうえに運転者の免許から違法駐車1点つけられます。放っておいても、車の所有者に対して運転者に代わって金だけ払えよ、って感じで通知が来ますので、こちらではらえば大丈夫です。1万5千円だったかな? 
ひどいと3日もしないうちに通知来たことが・・・ 
ちなみに本当です。おかげで免許証に傷付かずに済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか変な制度ですよね。正直に名乗り出た人がばかみたい。

お礼日時:2008/12/20 22:04

そうです。


送付手数料が掛かるようですが、運転者が特定出来ない為違反点数が付きません。
同じ車両で違反を繰り返すと車両の使用禁止命令が執行されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に誤字があり、申し訳ありません。
早速の解答有難う御座います。

なんか、変ですね。正直に交番に出向いて減点なんて・・・。
正直者がバカを見るみたいで、ね。

友人は、優しいおまわりさんにアドバイスされたお陰で、原点されずに済みそうですね。よかったです。

お礼日時:2008/12/19 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!