電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足がつっぱる感じで痛いんです。
2~3日前に、いきなり腰痛におそわれました。湿布したらその日は
治まったのですが、次の朝から今度は、右足のふくらはぎ付近が突っ張る感じで痛むようになりました。
病院に行きたいところですが、仕事でなかなかいけず、また年末年始で病院自体も休みなので困っています。
湿布していれば治るものなら、そうしていたいのですが、よくわかりません。この症状をみてアドバイス出来る方がいたらありがたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは



私も同じようにちょっとふくらはぎの違和感を感じています
今のところ屈伸とかかとを上げたりしてごまかしていますが
軽い運動をするようにしていますが
寒いのでどうしても体が硬くなっているのかと

でも質問者さんの場合腰痛もあったわけですから
違和感が続くようなら当番医制度があると思いますので
病院に行ってくださいね

ご参考までに
    • good
    • 8

脚の痛みには神経や筋、筋肉などから来るもの、血管から来るものがあります。



患者本人が判別するのは困難です。
痛みが続く場合は医師による診察が必要です。

自治体のHPなどを参照の上、年末年始に受診できる医院をお探し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!