プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に新築マンションを購入し、入居しました。
購入前のチェックでは見つけれなかった箇所が何個か出てきました。
その中で一番気になるのがトイレの巾木部分です。

巾木といっても本物の木ではなく、ビニールのような材質なので、貼っているように見えます。
その巾木の端の処理が、まるで素人が張ったかのようなお粗末さなのです。トイレに座ったときに丁度目につく位置で、遊びにきた母親にも指摘されました。
職人さんが下手だったのでしょうか・・・・。トイレの設備はとてもいいものだけに、その部分が汚らしいためにみすぼらしく見えるのが残念でなりません。
入居後数か月たってから、雑な部分を手直ししてもらうよう依頼することは、非常識でしょうか?販売会社へ問い合わせる前に心配になり、こちらで質問させていただきました。

詳しいかた、いらっしゃいましたらどうぞ回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドア枠と壁との数センチの隙間は施工しづらく、仕上がりがお粗末な場合が多々あります。

職人にも同情はしますが下手くそといえばそのとおりです。
キズや汚れなど、入居者により発生したものと区別がつかない場合と違い、施工上のものなので指摘するのは非常識ではないと考えられます。
毎日暮らす家の中でそうゆう部分があると精神的にも良くありません。

ただ私が販売会社なら「内覧の時にちゃんと見ておけ、今頃何だ!」って心の中で叫びますけど。その点をふまえ丁重にかつ至急販売会社へ問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございました!明日にでも販売会社へ問い合わせしてみます!