プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わりと安く売られていることが多い素材ですが料理のパターンというと決まってきてしまいます、温野菜とかスープに入れるとか、おひたしチーズ焼きなど。。家にある材料でぱぱっと作れておかずの一品になるレシピ教えてください、お願いしま~す。

A 回答 (13件中1~10件)

てんぷらやフリッターにしても美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリフラワーのフリッターなら作ったことあるんですがブロッコリーでもいいんですねー(^^)やってみますね!ありがとう。

お礼日時:2003/01/31 19:43

ブロコッリーをゆでて細かく刻みます。

(茎の部分も全部)
そしてゆで卵をつくり同様に細かく刻みます。
軽く塩コショウをして、マヨネーズで和えていただきます。
ごみも出ず、結構いけます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部細かく刻むんですね。ゆで卵とあえたらとっても綺麗なサラダが出来そうですね。さっそくこれも作ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 19:44

ブロッコリーを下茹でして、ゆで卵(輪切り)と器にならべてマヨネーズで焼く。


マヨグラタン・・・

美味しいと私は思ってますがどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも今あるもので作れそうですね!ちょっとアレンジして作ってみます。明日はブロッコリーづくしかも~(^^;)

お礼日時:2003/01/31 20:22

ゆでますよね~


かつお節をのせて、和風のドレッシングであえるとおいしいですよ~ マヨネーズ大嫌いのおじいちゃんも食べてくれます。うちの実家のほうが(埼玉県の深谷・岡部あたり)ブロッコリーの産地なので、見たくなくなるくらいもらってしまって困ってます(;_;)
    • good
    • 0

ゆでて、マヨネーズやドレッシングをかけてサラダ。



鶏肉とブロッコリーの煮物。
味付けには醤油と砂糖(+みりん)など。
ただし、あまり煮すぎると、形が崩れるので注意!

ブロッコリーを栽培している農家は、時期になると毎日のように食卓に・・・
    • good
    • 0

ビーフシチューとグラタンには、よく入れます。


うちでは「ブロ」と略称にするほど愛されてます。
    • good
    • 0

こんばんは!



ブロッコリーの茎の部分で…

やや硬めに茹でておいて生ハムを巻きます.
で,水で溶いた天ぷら粉につけて油で揚げる.

以外とおいしいですよ.

ふつうに食べるブロッコリーの部分は
銀だらを生の状態で耐熱皿におき,
ブロッコリー(コレも茹でておいて下さいね)お皿にのせ,
マヨネーズと粗挽きこしょうをかけてレンジでチン!もおいしいです.

よかったらお試し下さい…
    • good
    • 0

パスタの具にします。

パスタを茹でる時ブロッコリーも一緒に茹で、ペペロンチーノの味付けでOKです。
あればむきエビを足すと彩りもきれいです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


アメリカ在住のangelaです。
一緒に生活している人が(boyfriendですね)アメリカ人で、
アメリカ人は結構ブロッコリーが好きなようで、
私は料理に結構ブロッコリー使います。


★ゆでたブロッコリーと焼いたチキンを耐熱皿にならべ、ホワイトソース(市販の缶?でもOK。(なかったら白ワイン)を加え火にかけアルコールを飛ばす。)をかけ、パルメジャンチーズスライスかけずりおろしたもの(日本ではとろけるチーズといいましたっけ??)を乗せ、オーブンで25~30分焼く。
★マーボーナスにもブロッコリー入れます。
★明太子スパゲティにもブロッコリーいれます。
★ニューヨークで食べた、フレンチチックなかわいいカフェで
食べた、おいしいオムレツには、細かく刻んだブロッコリーとトマト、チーズ
そして隠し味ににんにくが少し入っていたような・・・。
もっとあったかな??
それではおいしいブロッコリー料理を作ってください!
angela
    • good
    • 0

既にある内容を除くと.


天ぷら(と.天ぷらを煮る)
カレーなどで.さやインゲンなどを入れる場合にさやインゲンの代用
湯で(蒸して)でサラダ
今思い出すのはこの程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!