アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七草でつくれるおかず、何かありませんか?
本当は七草粥を作りたいのですが、主人がお粥を嫌がるので
七草を使ったあっさりおかずを作りたいと思っています。
おすすめレシピがあれば是非教えて下さい★

A 回答 (2件)

こちらのレシピはいかがでしょうか?


チャーハンや雑炊なら七草粥に近い食材の組合せなので雰囲気も楽しめると思いますよ。
おひたしや野菜炒め風にしてもいいですね。
ゴマ油や油揚げが合うと思います。
http://cookpad.com/recipe/496776
http://cookpad.com/recipe/484581
http://cookpad.com/recipe/484462
http://cookpad.com/recipe/484385
http://cookpad.com/recipe/484065
http://cookpad.com/recipe/483906
http://cookpad.com/recipe/316386
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんのレシピが!!
和風になりがちなので、パスタなんかいいですね★
ご丁寧にありがとうございます♪

お礼日時:2009/01/07 16:57

もう食べちゃいました?


うちも主人がお粥は嫌だと言うので
七草汁?にしてみました。
こんぶ出汁に塩、醤油、みりんなどで味付けして
お雑煮風のお汁を作って七草を煮ます。
あとは、お餅をさいの目に切って揚げたものを
お椀に入れて、上から熱々の七草汁をかける!
思いつきで作った割にはおいしく出来ました。
私は七草粥の雰囲気だけでも、と思って
ご飯を入れて七草雑炊にしました。これも
お餅とご飯がからんでなかなかでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎
美味しそうですね!揚げもちがポイントですね!
是非試してみます<(_ _)>

お礼日時:2009/01/07 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!