電子書籍の厳選無料作品が豊富!

味が付いた魚を何回焼いてもうまくいきません。
フライパンにアルミはくを敷いて焼いているのですが、
いつもくっついてしまいます。
火加減がわるいのでしょうか?
私の焼き方が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



さばみりんって、サバのみりん干しの事でいいですか?
私はフッ素コーティングしたフライパンの上に更に
クッキングシートを敷いて焼いています。
全然くっつかなくて便利ですよ。
クッキングシートはフライパンからはみ出さないように
適当にカットしてください。

あと、お餅をレンジでチンするときも
お皿の上にクッキングシートを敷いてやっています。
きれいにお餅が取れるし、お皿もカピカピにならないので
楽チンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
クッキングシートありました!!
昔にクッキーを作っただけでそのまま置いていました。
見てみればクッキングシートにも書いてありました。
早速試してみます。

お礼日時:2003/02/04 19:23

焼き物用のアルミ箔なら付かないと思います。

お店でよく探せばあります(ちょっと高いけど)。
あとはクッキングペーパー(油紙?)なら付きません。
テフロンのフライパンならアルミ箔も要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
私は知らなかったのですが、アルミ箔に焼き物用等の種類ってあったのですね。
早速試してみようと思います。

お礼日時:2003/02/04 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!