プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業等で発表するときに、最初にタイトルと以下のことを記述しますが、学年は英語でどのように書けばいいかわかりません。

・学校
・学科
・学年
・氏名

学校(高校、大学)も書くので、単純にその学校の学年(例:Grade.5)とかでいいんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



・What grade is your sister in?
、、、-th 序数で the first grade、the second grade ~ the eleventh grade が一般的ですね。

これとは別に、米国の四年制大学で使われる決まった呼称がありますので、以下研究してみて下さい:

・一年生 ⇒ freshman
・二年生 ⇒ sophomore
・三年生 ⇒ junior
・四年生 ⇒ senior


ご参考までに。
    • good
    • 0

●中学生


中学一年 junior high firstgrade/seventh grade
中学二年 junior high secondgrade/eighth grade
中学三年 junior high thirdgrade/ninthgrade

JH1とか書類に書いてあるときはあります。
海外では全て、seventh gradeの方です。

●高校生
高校一年 highschool firstgrade/tenth grade
高校二年 highschool secondgrade/eleventh grade
高校三年 highschool thirdgrade/twelfth grade
 
    • good
    • 1

こんにちは!



大学と高校と混ざっていますね。すると

・学校 高校なら○○ High School/大学なら○○University
・学科 学部でしょうか? Faculty of ○○
・学年 例えば2年生なら、Second Year(Grader はアメリカ式、Sophomore も元キャンパス英語です。日本の場合は、○○ Year がいいです。)
・氏名 Name katsuy

 架空で作りますと、東都大学工学部3年生「愚庵の馬鹿」の場合

School/Universiy: Toto University
Faculty/Department: Faculty of Engineering
Year: 3rd Year
Name: Go_urn the Idiot

 となります。

 以上、ご参考になれば幸いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!