電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯に着色しやすいため、PMTCとよばれる、歯をきれいに掃除してくれるものをやったりもしたのですが、3か月くらいするとまた着色してきてしまいきりがありません。歯並びがあまりよくないせいもあると思います。

紅茶やカレーなど着色しやすいものを避けたり、食べた後はなるべくすぐ歯を磨いたりはしています。たばこは吸いません。でもお茶は毎日飲んでいます。お茶ってそんなに着色しやすいですか?

あと、何か着色しにくくする方法とかありますか?

A 回答 (1件)

私も同じ悩みです。

個人差があると思います。

寝る前に歯を磨いた後にお茶飲んだりしていませんか?お茶は着色しますよーー

緑茶よりも番茶・ほうじ茶の方が着色します。
私は赤ワインが一番着色しやすいので、やめました・・・

飲んだ後に歯を磨くのが一番です。
アパガードなどステインに効く歯磨き粉を使うと日常的な着色の防止になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱお茶が一番の原因だったかもしれません。
まめに歯を磨きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!