この人頭いいなと思ったエピソード

亜細亜大学と獣医生命科学大学で単位変換ができると聞きましたがこれは具体的にどういうことなのでしょうか?たとえば亜細亜大学に2年間在学して獣医生命大学に4年在学し卒業した場合獣医師試験受験資格は得られるのですか?詳しく知っている方いませんか?

A 回答 (1件)

>亜細亜大学と獣医生命科学大学で単位変換ができると聞きましたがこれは具体的にどういうことなのでしょうか?

例えば、亜細亜大学の学生が、亜細亜大学の受けたい授業がない空き時間に、
(1)獣医生命科学大学の一般教養科目or専門科目の授業を受ける。
(2)(1)で履修した科目の獣医生命科学大学の期末試験に合格して単位を修得する。
(3)(2)で修得した獣医生命科学大学の一般教養科目or専門科目の単位を、まだ単位を修得していない亜細亜大学の一般教養科目or専門科目の単位に読み替え、亜細亜大学を卒業するための単位として使う。
・・・といったことです。
もちろん、逆に、獣医生命科学大学の学生が、亜細亜大学の授業を受けるということも可能です。

>例えば亜細亜大学に2年間在学して獣医生命大学に4年在学し卒業した場合獣医師試験受験資格は得られるのですか?

その方法で、獣医師国家試験受験資格を得ることは出来ません。
    • 0