プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルハ「いわし味付」(しょうゆ味)という缶詰が余っています。
正直、そのまま食べるのには飽きてしまいました。
ちょっとした味付けで美味しく食べる方法はありませんでしょうか?
お酒を使うのは勘弁願います。(苦手なので)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「いわし」や「さば」の缶詰大好きです。


・スパゲティのペペロンチーノに入れてみたり。
・たまごとじにしてみたり。
・炊き立てごはんのジャーの中にシソのみじん切り、梅干しを細かくしたもの
ごまと一緒にそのまま入れてかき回してみたり。
・ピザトーストの具としてマヨネーズと和えてみたり。チーズとの相性◎
・一度、ごま油でアツアツにいためてからサラダにのせてみたり。
とにかく、どういじっても相当においしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと出来るのですね。
飽きてきたいわしの缶詰も楽しく食べられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 14:09

適当な野菜をゆでて.4-7人分で1管ほうり込み(荷崩れさせる).


適当な香辛料をほうり込みます。塩辛みが不足する程度の分量にすることが.必要です。本来の味付けは醤油なり味噌なりを使ってください(味の素の変わりに使う程度の分量で.缶を使います)。

ラーメンスープの残りを混ぜると雰囲気が変わる場合(種類による)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほどこうすればまったく違う料理を食べる感じになるかもしれませんね。
ラーメン大好きです。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 10:54

梅干の果肉を鰯に散らして生姜を刻んでのせてレンジでチンすればいわしの梅干し煮になります。


ヘルシーで飽きないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なんか想像できます。
美味しそうですね。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 20:21

はじめまして


私はよく生姜を千切りにしていわしの上にのせてレンジで30秒ぐらい温めて食べますよ。
おろし生姜でもOKです。
生姜が嫌いだと使えないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜好きです。早速今晩試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!