電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギフトで大量にオレンジをもらったのですが、一人では食べきれず、ちょっと皮がしょんぼり、実もちょっとだけパサついてきてしまい、慌てています。せっかくのおいしいオレンジが~(´_`。)グスン
そこで、オレンジを使った簡単レシピを教えていただけませんか?今のところ思いついたのはジュース、ゼリー、ジャム…。ちょっと変わったレシピがあったらうれしいです。よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

レシピとは言えませんが、「そのまま冷凍」っていう超簡単技はいかが?


冷凍のみかんがあるじゃないですか?あれと同じ感覚です。
そ~と~保ちます(~o~)。
食べたくなったら室温で30分!元のオレンジじゃぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「そのまま冷凍」っていう超簡単技はいかが?

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!
怠け者のワタクシにこれほどマッチする解決方法があったとは!?さすがOKWEB!三人寄れば文殊の知恵ですね!
あ、でも冷凍庫に入るかしら?全部…(←おいおい)
せっかく皆さんに色んなレシピを教えていただいたので、全部試します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 17:13

紅茶にちょっと絞るだけでもおいしいですよ!!



http://www.teaandhealthjapan.com/recipeiceorange … (オレンジティー)

やっぱりおやつがいろいろ使えますねー。

http://www.chiekato.com/recipe/orangemuffin.html (オレンジマフィン)

http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol08/vol08 … (オレンジ・シフォンケーキ)

http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol06/vol06 … (オレンジタルト)

http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol17/vol17 … (オレンジパウンド)

http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol21/vol21 … (オレンジプチケーキ )

http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol13/vol13 … (オレンジのスフレ)

サラダや肉・魚料理にも合いますね。

http://www.kibun.co.jp/hanpen/cooking/menu_03/or … (はんぺんとオレンジのサラダ)

http://www.ngas.co.jp/cook/010524.html (魚の包み焼きオレンジ風味)

http://woman.nifty.com/cook/cook_result.jsp?NAME … (オレンジ料理)


もしお酒を飲まれるようでしたら入れてもおいしいですね!

http://www.siregenuine.com/recao010.htm (カクテル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オレンジティーおいしそうです。
ちょうど頂きものの紅茶もあるし(頂きモノだらけ!?)早速試してみます。
お酒も好きです。(⌒-⌒)ニコニコ
つまり手のかからないのが一番好きです。(⌒-⌒)ニコニコ
よって、お菓子作りも最近全然してません。
たまには週末にお菓子つくろっかなー。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 17:08

オレンジのサラダは、いかがでしょうか?


オリーブオイルをかけるだけで、意外とさっぱり食べられます。
剥くのが面倒でしたら、輪切りにしてもO.Kです。

http://www.asoliva-jp.com/recipe_01.html#03

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/italiana/backnum …

変わったお料理でしたら、オレンジ煮はいかがでしょうか?

http://www.pak2.ein-g.co.jp/asp/kondate/kondate. …

*さんまのオレンジご飯

http://www.nikkei-products.co.jp/atk2112.html

オレンジの絞り汁で、スペアリブも作れます。

http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/010916.html

参考URL:http://www.asoliva-jp.com/recipe_01.html#03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オレンジサラダ!私でもできる(笑)簡単さです。
オリーブオイルもあるし、早速今夜作ってみます。
スペアリブもおいしそう…でももうちょっと料理の腕がアップしたら挑戦してみます。その頃にはこのオレンジもなくなってるだろうけど(笑)。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 16:52

よくある料理かも知れませんが、「チキンのオレンジソース焼き」なんてどうでしょう


下のURLでみてください
「チキン」「オレンジ」で検索すると他にもいっぱい出てきます

あと、ちょっと食べるには。。っていうくらいしぼんじゃったら、皮をよく洗って、お風呂に入れてみては?
切ってから目の細かいネットに入れてお風呂に入れるととってもリラックスできるオレンジの香が漂いますよ

参考URL:http://www.aab-tv.co.jp/cha3/recipe20011214.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
鶏肉好きですー!…ただ私の腕がこのレベルのお料理を作れるかどうか。(^_^;)

>皮をよく洗って、お風呂に入れてみては?

これいいですね!オレンジ風呂!簡単だし(爆)。

参考になりました。

お礼日時:2003/02/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!