プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妻は宅建の資格を持っていますが、今現在は全く関係のない仕事をしています。 以前は不動産関係の会社にいたことはありますがそれでも多少の手当てが付くくらいだったようです。

私からみれば非常にもったいない気がしてしまうのですが、実際この資格を最大限に活かすにはどうするのが一番よいのでしょうか?町の小さな不動産屋をやるのは?  

本人の問題なので突っ込んだ話はしていませんが、私のような違う業種の人間からしてみれば宝の持ち腐れのような感じがしてしまうのです。

この資格に関しては無知なのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ながら、本人にその気がなければどうしようもないと思います。

宅建主任の仕事は、高価な不動産を扱うため、片手間でできるもので
はありませんし、いい加減な気持ちでは務まりませんからね。それに、
今の経済状況から、不動産業界の雇用、経営も厳しいのは中規模不動
産会社の倒産や不動産会社の内定取り消しがニュースで多く報道され
ている通りです。今は残念ながら、その時ではないような気がします。
    • 0