アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在事務職をしている者です。
私の職場は「手が空いたら必ず声掛けて下さいね。次の仕事言いますから」
という事なんですが、
実際手が空いて声を掛けると仕事そのものが無くて暇な時が結構あるんです。
そういう時は、パソコンを使う仕事なので
パソコンに向かっている「フリ」をしたり、
何かの資料を読んでいる「フリ」をしていますが、
正直これだけで一時間でも保たせるには時間が長過ぎます。
仕事があって忙しく追われているくらいの方がよほど楽です。

何も仕事を怠けたいとかではないのですが、
結構こういう日が多くてほんとどうしよう…と悩む日々が続いています。

皆さんこういう時どうしてますか?
こういう経験が無い方、自分ならどうしますか?

A 回答 (4件)

今後のため勉強してはどうですか。


会計や税法や労働基準法や労務士など。
少しでも仕事に関係あるか、今後仕事の役に立ちそうなことなら暇な時間を堂々と読書してもいいのではないですか。
    • good
    • 0

わかります・・・


私、一日の殆どがこんな感じです
私のしてる事
・テレビ観賞
・インターネット
・体操
・・・まぁ、事務所に自分しかいないから出来ることですが

あと、#1の方も書かれていますが、資格取得の勉強もしています
去年1年、暇な状態で過ごしていた中、勉強して6つの試験に合格しました
比較的簡単なものを狙いましたが、履歴書に書ける項目も増えるし自分の知識も増える
可能な環境であれば、とても有効な時間の使い方だと思います

この回答への補足

残念ながら周りに他の人もいるので読書は無理なんですよね…。
休憩中なら何も言われないでしょうけど。

補足日時:2009/02/27 11:52
    • good
    • 0

ごめんなさい、仕事中にここのサイト(教えてgoo)を見てます笑


もちろん暇すぎるときですけど。
あとは台所の水回りを掃除したり、ポットを洗ったり、書類を整理したりします。
それでも暇なときは、トイレ行ってぼーっとケータイみて時間つぶしたりもしてます^^;
私は一人だけの事務なので、すっごく忙しくてめちゃめちゃ残業する日もあるので、暇な日と合わせてとんとんかなあって考えちゃいます。
本当はよくないんですけどね・・・。

周りの人には、忙しいときこそ一生懸命やってるってアピールをしておけば、たまに気を抜いていても嫌な顔はされないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

私はメモ用紙を作ったりしてました(笑)


あとはやはり身の回りの掃除とか…。
PCも結構汚れてましたからそれを拭いたり。

向かいの席の先輩とずっと話してた時もありました。
周りの目がある場合には出来ませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!