アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの料理教室でアンチョビとキャベツのスパゲッティをやっていて
アンチョビがない場合は何かを代用するって言ってました。
その何かをご存知な方教えて下さい!

A 回答 (3件)

放送は見ていませんが、アンチョビとは小魚を塩漬けして水分を抜き、更に油に漬け込んだ保存食の事です。


ですから、これに近いもの。例えば、ツナ缶に塩をまぶして使えば代用は可能かと思いますが?
ツナ缶の中身は、潰してあるような物ですし、潰す手間が省けると考えるならこちらの方が楽な作業になるかと。
    • good
    • 13

オイルサーディン?

    • good
    • 4

NHKの料理番組といってもたくさんあるので、どの番組かわかりませんが、


2月26日のきょうの料理では、
落合務さんが「水菜のアーリオ・オーリオ」を作っているときに
「アンチョビがなければ塩辛でもいいですね・・・」と言っていました。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7943_%E6%B0%B4 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それです!!塩辛ですね。

お礼日時:2009/02/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!