アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪経済大学の1年生です。高校3年のとき、関西大学に入学したかったのですが、事情があり大阪経済大学に入学しました。
今更かもしれませんが、 関西大学への転学を考えています。しかし、転学するためには英語の試験があると聞きました。
転学試験に合格する人は、帰国子女や国公立大学転学を望んでいる人が多いイメージがあるのですが、試験レベルは相当高いものなのでしょうか??


助言をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

転学については、関西大学のHPに書かれています。


試験レベルと言うより人数の問題でしょう。
「若干名」としか書いてないので。
転学より、再受験されるほうが入学の確率は高いと思います。
大学生なら高校生のような時間割ではなく、受験勉強も大学の図書館で出来ます。
失礼ながら、偏差値がかなり違いますよね。
「大阪教育大学から大阪大学に転学したい」と聞かれたら、どのように回答されますか?
ご家庭の事情がわかりませんので、失礼がありましたらお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、もう一度受験した方が良いと思います。

頑張ってみます♪


アドバイスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!